電子書籍の厳選無料作品が豊富!

妊娠検査薬で反応あったので、産婦人科に行ったのですが(約4週)、早すぎたのか、まだ見えないと言われました。ただ、その時、卵巣の右側に水ぶくれがある、と言われたのですが、これは大丈夫なのでしょうか。その時には聞きそびれてしまったので。
ちゃんと子供ができているか心配です。誰か原因分かる方、教えてください。

A 回答 (1件)

こんにちは。

おそらく嚢腫か嚢胞だろうと思いますが....
例えば「癌」のことを「おでき」などというのと同じようなもので、「水ぶくれ」とはまたあまりにも素人向けに言い過ぎたために実際は何なのかよく判りません(^_^;)
卵巣には色んな腫瘍や嚢胞がよくできるもので、病的なものから生理的なものまで様々あります。妊娠した時だけ初期に腫れるものもあります。その大きさによっても扱いが違います。
なので、これだけの情報ではどういう原因のものなのか、またそれについて「大丈夫ですよ」とはちょっと言えないですね。
    • 0
この回答へのお礼

今日病院に行ったら水ぶくれは無くなってたとの事でした。
嚢腫や嚢胞、初めて聞いたので調べてみたら、卵巣茎捻転とかいろいろ出てきて不安になってましたが、一安心です。
回答ありがとうございました。