電子書籍の厳選無料作品が豊富!

妊娠12週目、夫は何をする事が重要でしょうか?

気持ちは焦ってる時と忘れてる時があり、まだ実感がはっきりしません。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

奥様を大事に労わってあげればいいと思います

    • good
    • 0

追記です


胎教の為、一緒に視聴するテレビ番組は、激しすぎるのは避けた方がいいです

昔から、妊婦に火事場を見せるなと言います

世界の衝撃映像とか、戦争や災害とか

ニュースは新聞やスマホで仕入れられますしね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
妊娠中は健やかな日々を過ごすことなんですね

お礼日時:2024/07/12 10:56

家事を手伝ってあげてください できれば力のいるものほとんどしてあげてください


おなかにはすでに一人前の姿をしたあなたと同じ遺伝子を持っている子供がいます。元気に育ってねと 声をかけてあげて つわりなどで体調不安な奥様をいたわってあげてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
妻の体調をもっと気にしてないといけないですね。

お礼日時:2024/07/12 10:58

力仕事全般(重いもの持つ、高い所にある物の出し入れ)



お風呂掃除は妊婦が転倒する危険性あるんで、旦那さんの役目

奥さんをイライラさせるような言動や行動を慎む(赤ちゃんも全部見聞きしていると思った方がいいです)

一生懸命仕事する(経済的安定は、心の安定につながるから)

母子共に無事出産を終えられますように、お祈り申し上げます
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!