電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在妊娠4ヶ月です。13週です。第3子です。

最近おなかもすいていないのに、常に何かを食べています。とにかく食べたくて仕方ありません。体重は、現在44キロから、46.5くらいに急増。おなかもベビーのいる部分ではなく、本当にウエストがすごく出てるんです。妊娠6ヶ月くらいのおなかではないでしょうか・・・腹囲も74センチもありました。

一人目は、8キロ増。二人目は、15キロ増でした。身長も高くはなく、がっちりしている方ではないので、二人目の時は、腰が痛くなりました。

あまり太りたくはありません。

もともと、とにかく食べるタイプです。でも妊娠していないと、食べても体重は増えませんでした。でも、妊娠したら、食べた分だけ増えてます。
どうにか、食欲を抑える事はできないでしょうか?

A 回答 (3件)

キャベツにはマヨネーズちょっとつけてましたね…(^_^;)


きゅうりは以外といけますよ。
っていうかただただ食べたいのでwww
マヨネーズなしでもまぁ食べれないことないけど
まずかったら食べるのやめるんでそれで結果オーライ?みたいな感じでしたw
なんか和風のドレッシングとかでもいいんじゃないですか
マヨネーズより…。どうなんだろう
    • good
    • 0

今月末に出産予定の妊婦です。


私は食べづわりだった為に4ヶ月で5キロも太りました。そのことにもものすごくストレスを感じ心身ともに悪循環になりそうでしたが、病院の先生からはつわりが終わってから調整すればいい、今は気にしなくていいとおっしゃっていただいたので救われました。

つわりが終わってからは、
1)通勤に片道45分かけて行きか帰りのどちらかを歩いていました(先月いっぱいまで働いていました。)

2)こまめに体重を量り、急増している日は野菜スープ(寸胴なべいっぱいの野菜にコンソメキューブ1つのみで味付けしたもの)をメインに食べ調整。でも揚げ物などのおかずも食べてました。

3)確かに太りやすい・むくみやすい時期なので、さするだけのリンパマッサージ(4ヶ月ならまだ自分の足など手が届くと思います)


かなりずぼらな性格なので特別なことはできていませんが、これで只今トータル8キロ増の状態です。個人的にまずストレスを溜めないで調整をする、ということが大事だと思います。
    • good
    • 0

私は双子で、後期にすごい食欲になってしまい、


太るなと言われてるのに、むくみも手伝って1週間に2キロ太りました(^_^;)
で私がやったのは…きゅうりとキャベツ を食べました。
まーーーーそれ病気のようにおもむろに冷蔵庫からだして
そのままかぶりつきでwww

きゅうり歯ごたえがあるし利用作用があるしほとんど水なのでいいですよ。
キャベツも胃に良いし。
先生に聞いたらそれならいいよって言ってもらったし^^
そのうち飽きちゃうかもしれませんけどね…(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。キャベツやきゅうりいいですね。好きだし高くはないので、できそうですが、それって、マヨネーズなんてつけたらダメですよね・・・?

お礼日時:2009/06/04 10:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!