アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在妊娠7ヶ月ですが妊娠前から3キロほどしか増えていないです。体重管理のアプリでは体重を増やしましょうとなっていますが、赤ちゃんのためにもやはりもう少しご飯を食べて体重を増やした方がいいでしょうか。ちなみに検診では赤ちゃんの大きさは平均より少し大きめと言われました。

A 回答 (1件)

意図的に増加させる必要はありません。


臨月で10kg増加に抑えるのが理想的だと説明を受けたと思いますが、それ以下でも問題ないですし、むしろ10kg未満に抑えれるならその方がベターです。
あなたの増加の仕方なら、ないとは思いますが、体重を増やしすぎると妊娠高血圧症候群の素です。

健診で赤ちゃんが順調に育ってるのでしたら、3kgのままで何ら問題ありません。
平均より大きめの胎児なら、今までの食生活で問題ないです。飢餓状態だと言われたら改善して下さい。
産後は体重は減ると言っても期待する程ではないので、ダイエットしてもなかなか減りません。ご注意下さい
胎児3kg 胎盤500g 羊水その他分泌物4~500g
元気な赤ちゃん産んで下さい
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!