プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ストレスのせいで妊娠できないのはストレスから来るホルモンバランスが崩れて生理が来なくなるから妊娠できないという事でしょうか?
仮にストレスはあっても毎月正常に生理が来ていればストレス等関係ないのでしょうか?
将来妊娠を考えているのですが、ストレスをかなり溜め込みやすく、心の病気も少しあって心配です。
生理は毎月正常に来ていて、ストレスすごく溜まってるなーという月でも大体遅れても2日とかできます。
パートナーがすごく子供が欲しい方なので心配です。。

A 回答 (6件)

100%無関係ではないですが、生理がほぼ規則的でしたら、大きな問題は考えにくいでしょう



ちなみに私も精神疾患持ちで出産歴あります。

ストレス蓄積で妊娠がご心配でしたら、ストレスを逃がしやすくできる工夫、性格改善に取り組まれるのはいかがでしょうか
あなたが意欲的に適応できる状態へ合わせる事も大切だと思いますよ

生理と妊娠だけに関わらず、ストレスはあらゆる疾患を招く元であり、健康状態をベストに近い状態に維持しておく事が、順調な妊娠と出産にする準備である事は変わりはありません。
他疾患の治療の為に妊活時期を延期されたり、不妊に悩んだり、胎児に疾患や障害のリスクが高くて断念する人もいますので、ストレスと生理の結びつきだけが全てではないです

お2人でよく話し合われて近い将来幸せな生活ができるよ、協力なさって下さいませ
どーぞ(꜆ ˙-˙ )꜆♡エアー子授け守です
    • good
    • 0

ストレスを溜めないことはよいことだと思いますが、月経のたびに卵子が減っていきます。

    • good
    • 0

ストレスと妊娠には


直接的な関連性は、
今のところ報告(医学論文)されてません。
ストレスのため、体調不良が起こり
妊娠する条件が満たされない現象は
起こる可能性はあります。
    • good
    • 1

体を温めてください。

冷えは大敵です。
    • good
    • 1

妊娠するのは卵子と精子が結びついてできるものですから


ストレスには関係ありません
子供は空の上で 親にしたい夫婦を見て このお母さんなら優しく育ててくれると思う人に降りてきます
妊娠しないとか 子供が育たないという人は 子供が生まれるとお母さんに負担が出て困らせてしまう
と思ったら元の世界に帰っていきます。まずは心身ともに健康になってください
    • good
    • 0

妊娠、出産に関してのマンガで「おかあさん、お空のセカイのはなしをしてあげる! 胎内記憶ガールの日常」(全2巻)が出ています。



アマゾンのレビューには、流産経験者さんが、本書を読んで元気が出たとか、妊活中の方にお勧めなどと書かれています。
参考になるのではないかと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A