プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊娠中に休職していて、復帰予定だったが休職延長になるか
産休まで休職予定だったのに復帰できるとなった場合、どちらが迷惑ですか?

A 回答 (1件)

>どちらが迷惑ですか?


それはあなたの能力によりますね。

私の部下で産休、育休、育児時短をやった人が居ますが その前から仕事の種類を変えました。”やっておくとよいけど、すぐにはできない仕事”を割り当てました。育児時短の時は「お子さんが熱を出したので引き取ってください」ということもあるので、あの仕事を与えておけば、いつ早退してもいいです。 というようにあなたの上司がちゃんと考慮してくれればいいのですけどね。
ほかの職場では 復帰したとたんに異動辞令が出て営業に変わっちゃいましたね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!