アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠してしまいました
相手に告げると逃げられてしまい連絡もつかない状況です
住所と所属してる会社はわかってはいるので
会社に妊娠しており連絡してほしいと電話して平気なのでしょうか?
こちらが不利になるパターンもあるのか気になり質問致しました。
弁護士などはあまり考えておらず(お金の余裕もあまりないため)話し合いで解決できたらと思ってはいるのですが厳しいですかね。。

A 回答 (14件中1~10件)

相手に告げると逃げられてしまったということは、相手は確信犯ですので、脅す行為いがいはOKです。

子供とあなたの為にも、がんばってね
    • good
    • 3

わたしもその方は妻子があるか



他にも不特定多数いると思います
早めに弁護士に相談し
お腹の子のことを考えましょう

費用云々の問題ではありません

親にでもきちんと話して

弁護士ですよ
    • good
    • 0

どなたかもコメントされてますが



下手に会社に言うと逆に訴えられますよ


貴方を捨てて逃げる最低な人間なので

ここは弁護士を通じて法律に裁いてもらうことが
得策かと


産むんですか
おろすんですか

それによっても
法的に変わってきますよ

わたしなら
早めにおろします

月日が経つと母体に悪影響だからです


そもそも妊娠を告げて逃げるような男

何故見抜けなかったんですか

19
20じゃあるまいし


いつでも傷つき身体までも傷つくのは
女性です

そういう行為をするなら
もっと責任もってしないと


ちゃんと避妊するとか


男を見る目を
人間を見抜く目を養ってください

わたしは
一発で見抜きます

やはり
結末はその通りになってます
    • good
    • 0

話し合いで解決できる相手ならそもそも逃げたりしません。

逃げるような相手なのだから弁護士通さないといい解決はしませんよ。
    • good
    • 1

普通、あなたを思って行為をしたのなら、男は逃げない。

    • good
    • 2

親に連絡しては叱られ対処しましょう。



会社などの第三者にバラすと名誉毀損で訴えられる場合もありますし会社がわかっているなら待ち伏せしては?
    • good
    • 1

あなたが不利になる可能性は、ほぼゼロです。



危惧されるのは、相手に対するプライバシー侵害などに該当するかどうかですが。
本質は「命や健康の問題」で、相手のプライバシーより圧倒的に優先されます。
また中絶などを考慮すれば、母体への影響からは緊急性もあります。

逆に相手は、逃げて解決する問題ではないし、逃げれば逃げるほど、むしろ事態が悪化や深刻化するだけでしょう。
たとえば「産む/産まない」は、最終的にはあなたの一存で。
あなたが産む決断をした場合、相手には認知義務や養育費の支払い義務が生じます。

従い、遠慮なく相手の会社にでも電話して、速やかかつ真摯に話し合いに応じなければ、親や弁護士にも相談の上、然るべき対処を検討せざるを得ないとでも伝えてください。
    • good
    • 2

会社に電話する時、関係ない第三者に「妊娠させられたので連絡を取りたい」なんて言わなければ電話していいです。


他人に知られたくない私生活上の情報を曝露するとプライバシーの侵害になります。
あなたを訴えようと思えばできます。

普通に「○○さんいらっしゃいますか」と電話し、
居留守を使われるなら、取引先を装って「いつもお世話になっております。先ほどご連絡いただきました○○社の××です。折り返させていただきました」と匿名で電話する。取り次いでくれるでしょう。
変な暴言吐かれないよう、電話するときは録音してください。

産むなら認知拒否に備えて弁護士を立て、ちゃんと認知させ養育費も請求してください。
おろす場合は、私ならそいつを深追いしないかも。
そんなクソと関わるだけ嫌な気持ちになりそうだし、たかが10万円くらい一人で負担してもいいやと切り替えるかなあ。
    • good
    • 1

法律の問題は、専門家の手による解決が一番です。


質問者様自身、先の見通しが無く、男を見る目もない。そうした状況で、未だに、質問者様が、弁護士無しで、よりよい解決できると思うところが、また、続けて、ドン底に堕ちる、選択肢だと思います。自分の判断力や思考の程度に、もう目を覚まされてもよい頃かと思います。世の中、上手くいかない人、ドン底街道を行く人は、1人残らず、こんな感じなんですから。

逃げる男が、話し合いに本気で乗ることがありますか?プーチンが話し合いで、クリミヤ半島をウクライナに返却するようなものです。

逃げるということは、実は、奥さんがいたり、他に女や子供がいたり、という展開なのかもしれませんよ。

相手への配慮や立場など考えず、自分自身の未来と幸せを最優先に考えて行きましょう。
    • good
    • 2

その思考は


お子さんを出産するしない 相手次第ですか?

貴方の意思で掛かる費用 違うから
産む産まない決めてから
相手の会社へ連絡

相手の方弁護士立てたら
貴女もたてましょう

弁護士費用は裁判負けた方支払うから
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A