仕事と子育てを両立。働くママを、もっと笑顔に!>>

今、弁護士への回答書を書いているところです。

弁護士からの通知書には、頭とお尻に
「冠省」「怱々」と書かれています。

私の書く回答書にも
「冠省」「怱々」と書くべきでしょうか?
それとも
「前略」「草々」と書くべきでしょうか?

それとも他の表現をするべきでしょうか?

この道にお詳しい方、ご教示を

A 回答 (2件)

至極、一般的に

「前略」「草々」と書いた方がいいと思います。
    • 2
この回答へのお礼

大変参考になりました

御回答ありがとうございます

回答内容の意味さえ通じ、ミスがなければ、文章前後の形式的な文言などどうでも良いことでしょう。

i一般的には、弁護士からの文書は高圧的な表現が多く、相手を萎縮させる表現がおおいえすね。
相手が、丁寧な書き方なら穏便に解決したいとの意味があるのかもしれません。
こちらも、相手が穏便な表現の時には、それに対応した丁寧な表現にした方がぶなんでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます