アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠してしまいました
相手に告げると逃げられてしまい連絡もつかない状況です
住所と所属してる会社はわかってはいるので
会社に妊娠しており連絡してほしいと電話して平気なのでしょうか?
こちらが不利になるパターンもあるのか気になり質問致しました。
弁護士などはあまり考えておらず(お金の余裕もあまりないため)話し合いで解決できたらと思ってはいるのですが厳しいですかね。。

A 回答 (14件中1~10件)

逃げられたのなら、会社に電話するのはありです。


それでも解決しないなら、まずは自治体の相談窓口ですね。
場合によっては弁護士などを進められるかと思います。
    • good
    • 3

平気ですが 本当に本人がいるのでしょうか


まずは地域の区役所の相談室に行って対処の仕方を教えてもらってください
    • good
    • 0

逃げられるような相手だと、運が悪いかもね。


捕まえて慰藉料とか裁判とかで
解決するしないは運。

本当にダメなら自力で育てる。

いずれにしても産んだ責任果たしてください。

子供は宝ですが、粗末に扱うと育児放棄は犯罪で
あちこちに迷惑掛かるから、その交通整理は腕次第です。

頑張ってくださいね。
決して投げ出さないでくださいね。
    • good
    • 1

>弁護士などはあまり考えておらず(お金の余裕もあまりないため)



最初から弁護士への相談を排除しては良い結果は出ません。逃げて連絡の取れない相手が話し合いに応じると思いますか?弁護士の無料相談もありますので、まずそれを活用してください。具体的行動(有料)はこの種の問題に詳しい弁護士に対応策を検討してください。

例えば養育費を取るとして最低でも5~6万を成人になるまで受け取れるんです。小さい額じゃないですよ。今をケチったら将来まで損します。弁護士費用は相談時に尋ねてください。値切り交渉にもある程度は応じてくれるでしょう。
    • good
    • 2

その思考は


お子さんを出産するしない 相手次第ですか?

貴方の意思で掛かる費用 違うから
産む産まない決めてから
相手の会社へ連絡

相手の方弁護士立てたら
貴女もたてましょう

弁護士費用は裁判負けた方支払うから
    • good
    • 2

法律の問題は、専門家の手による解決が一番です。


質問者様自身、先の見通しが無く、男を見る目もない。そうした状況で、未だに、質問者様が、弁護士無しで、よりよい解決できると思うところが、また、続けて、ドン底に堕ちる、選択肢だと思います。自分の判断力や思考の程度に、もう目を覚まされてもよい頃かと思います。世の中、上手くいかない人、ドン底街道を行く人は、1人残らず、こんな感じなんですから。

逃げる男が、話し合いに本気で乗ることがありますか?プーチンが話し合いで、クリミヤ半島をウクライナに返却するようなものです。

逃げるということは、実は、奥さんがいたり、他に女や子供がいたり、という展開なのかもしれませんよ。

相手への配慮や立場など考えず、自分自身の未来と幸せを最優先に考えて行きましょう。
    • good
    • 2

会社に電話する時、関係ない第三者に「妊娠させられたので連絡を取りたい」なんて言わなければ電話していいです。


他人に知られたくない私生活上の情報を曝露するとプライバシーの侵害になります。
あなたを訴えようと思えばできます。

普通に「○○さんいらっしゃいますか」と電話し、
居留守を使われるなら、取引先を装って「いつもお世話になっております。先ほどご連絡いただきました○○社の××です。折り返させていただきました」と匿名で電話する。取り次いでくれるでしょう。
変な暴言吐かれないよう、電話するときは録音してください。

産むなら認知拒否に備えて弁護士を立て、ちゃんと認知させ養育費も請求してください。
おろす場合は、私ならそいつを深追いしないかも。
そんなクソと関わるだけ嫌な気持ちになりそうだし、たかが10万円くらい一人で負担してもいいやと切り替えるかなあ。
    • good
    • 1

あなたが不利になる可能性は、ほぼゼロです。



危惧されるのは、相手に対するプライバシー侵害などに該当するかどうかですが。
本質は「命や健康の問題」で、相手のプライバシーより圧倒的に優先されます。
また中絶などを考慮すれば、母体への影響からは緊急性もあります。

逆に相手は、逃げて解決する問題ではないし、逃げれば逃げるほど、むしろ事態が悪化や深刻化するだけでしょう。
たとえば「産む/産まない」は、最終的にはあなたの一存で。
あなたが産む決断をした場合、相手には認知義務や養育費の支払い義務が生じます。

従い、遠慮なく相手の会社にでも電話して、速やかかつ真摯に話し合いに応じなければ、親や弁護士にも相談の上、然るべき対処を検討せざるを得ないとでも伝えてください。
    • good
    • 2

親に連絡しては叱られ対処しましょう。



会社などの第三者にバラすと名誉毀損で訴えられる場合もありますし会社がわかっているなら待ち伏せしては?
    • good
    • 1

相手に告げると逃げられてしまったということは、相手は確信犯ですので、脅す行為いがいはOKです。

子供とあなたの為にも、がんばってね
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A