プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私が悪いので彼氏の言うことは理解できるし、今までつきあってくれてるのもとても優しい人だと思うのですがやっぱり思い出してはけんかになってしまうんですね。
私がしたことは彼氏が連絡できないときに男友達と内緒で飲みに行きました。昔からの友達でやましいことはないけど、彼氏の知らない人です。一回は男2女1…2回目は二人でした。車で送ってもらってます。そのとき私は彼氏がそういうのが嫌いだと言うのを知っていたので遊んだことを隠しました。携帯の履歴を消したりしてです。(消していたことが分かってしまいました。)私は昔から男の子として意識してない人達だったのでちょっとはいいかな。でも心配するから(疑われるから)嘘ついてしまいました、でも彼は遊んだことよりそのうそが許せないといいます。どうしたら許してもらえるようになるかアドバイスほしいです。
あと1つは彼とは同じ会社でしたがとつきあう前に会社の他の男の人と食事に二人で行ったりとかしてました、デートではないし。と思っていましたが、その人達が私と彼のことを知って彼にあの女は辞めた方がいいって。言ってきたらしいです。理由はだれにでもついてくとかお酒好きでもう一軒いこうって誘われたからとか。俺は手出さなくて良かったとか言われたらしいです。これについて私はそう思われてたことを彼に聞いて初めて知りました。私はそんなつもりはなかったですが、期待させるようにしてしまったみたいですが私は彼にしか好意をもって遊んだことはありません。どう説明したら私をへんな子として思わずに納得してもらえる??
やっぱし、男の人と飲みに行ったりしていた、私は変ですか??
彼といたいのです。どうしたら誠意って伝わる??

A 回答 (7件)

彼でなくても、他の男の子と飲みに行ってもダメだと言うような男は、良くないです。



束縛じゃないですか?
彼がイヤだから云々では無くて、そういう束縛をするのは、いけないことだと思います。
婚姻も、婚約もしていないのだから。

若いんだから、いろんな経験をしなくてはなりません、それは彼も同じです。
男に下心があろうと無かろうと、お互いに信じあってこその交際で、こんなことでブツブツ言うのは、人間が小さい証拠です。

彼に合わせるなら、あなたも小さい人間になります。
それも、仕方の無いことかな?と思います。

この回答への補足

行くときには言ってねといわれてただけです。もともと友達大事にしいね、という人なので。ただ2人とかでいかないよね?って聞かれたときに行くわけないじゃーんと言ってしまってたので…言えなくなり、おかしくしてしまいました。
普通に判断して普通に言ってくれたら良かったことでしょ?って言われているだけです。
スキじゃなかったら束縛に思って付き合わなくなってますね。(スキじゃなかったら変な話…どっちでもいいので隠してもいなかったかも)
今まで友達(女も男も含めて)と遊ぶ、一人が楽ちんで楽しい。これを越える男のひととなら多少だめと言われることがあってもいいやって思いました。男友達と遊ばなくなるのがそんなにわたしのけんけんが低くなるとは思わないです。
昔からの友達なんで気楽で話をしたりしてましたが彼を無くしてまで…と思いますので…これからはちゃんと付き合っていきたいなって思います。そっちの方が大人になれると思いますので。
回答ありがとうございました。

補足日時:2004/08/01 13:07
    • good
    • 0

結局、彼とは性格が合わないんじゃないでしょうか?


たとえ今回の件を仲直りできても、今後また同じ事で喧嘩する事になりませんか?

互いに愛し合っていてもうまくいかない場合だってありますよ。

納得できない事は百も承知で言わせて頂きます。
縁がなかったのだと思ってあきらめては?

この回答への補足

今後また同じ事をする気はないです。性格…というか確かに異性に対しての感覚が違ったとは思います。結局今でも許せないことはウソついてごまかしていたことで、これって縁とかでは無いと思うし、私自身の考えの軽さだと(ケンカしそうだから言わないとか)思うので…
今までの私ならあーめんどくさい!っと言って縁が無いと言って反省もしなかったかもですが…今の彼に言われ素直に納得することが多く、こういう人でないと私はちゃんと向き合えない気がするので一緒にいたいんです。私は彼とは縁があると信じてます。
でもフリーなときの自分が同じ事を友達にそうだんされたとしたらsinnkyuusiさんと同じ回答をしていると思います^^;
あきらめられなくなる自分がいて少しびっくりしましたが…回答ありがとです。

補足日時:2004/08/01 12:52
    • good
    • 0

2件目は、1件目とは別の問題です。

付き合う前のことだしフリーのときなのでこの質問文に書いたとおりに彼に言って信じてもらってください。
たぶん、そのもう一人の男性は、あなたのことを狙っていたんでしょうね。今の彼とのことをやっかんで嫌がらせでそういうことを言ったんだと思いますので気にしないで下さい。

本題の、「男の人と飲む」のは悪いとは思いません。
私も彼氏がいますが他の男の子とサシで飲むことに罪悪感はありません。ただ、いちおう彼氏には報告します。
↑これは私のケースです。

付き合っていてそういう線引きというのは、お互いが嫌がることはダメ、というのが私の見解です。

ですから、飲みにいったこと自体はいい悪いは本人の主観の問題であなたがヘンとかそういう判断をくだすものではありませんが、彼が嫌がることをしたという意味で、「悪い」です。
そして、それを隠していたことも彼の嫌がることなので悪いです。

・・・ということをあなたが納得して、
彼の言い分:ウソが許せない、男の人と2人きりで飲むのがダメ
・・・というのを、今後必ず守って付き合っていくことを彼に約束して、貫いてください。
彼と一緒にいたければ「他の男の人とも遊びたい」欲求はガマンするのです。
その決意を彼に伝えて、今後他の人と遊ぶときはちゃんと報告して正直にいれば徐々に失った信用を取り戻せるでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

彼の言い分:ウソが許せない、男の人と2人きりで飲むのがダメ
・・・というのを、今後必ず守って付き合っていくことを彼に約束して、貫いてください。
彼と一緒にいたければ「他の男の人とも遊びたい」欲求はガマンするのです。
その決意を彼に伝えて、今後他の人と遊ぶときはちゃんと報告して正直にいれば徐々に失った信用を取り戻せるでしょう。
私はこのように約束して少しづつでも安心してもらえるようになったらなと思って、彼もやり直そうとしてくれているのでがんばりたいなって思います。
なにが悪いって彼氏のいやなことをしたことですね…もう彼氏がイヤなことはしないようにって思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/08/01 12:51

二度と嘘はつかない。

これに尽きます。

一度嘘をつくと、二度嘘をつきます。
二度嘘をつくと、三度嘘をつきます。
三度嘘をつくと、いつも嘘をつきます。

嘘をつく人間は信用されません。当然ですが。

別に他の男友達と飲みにいってもかまわないとおもいますが。嘘をつくのは、一番やってはいけないことです。何をいっても信用できなくなります。

小さな嘘も決してつかない。信用されるにはそれしかないでしょう。

この回答への補足

そうですね。何に対してもですよね。ありがとうございました。

補足日時:2004/08/01 12:44
    • good
    • 3

誠意を見せるなら、今後二度と男と2人きりで飲みに行く事はしないと誓約書でも書いて、破った場合のペナルティーでも設定してはどうでしょう?


さらに、昔ながらの男の友人であっても縁を切る(連絡を一切取らない)くらいまではやる必要があるんじゃないでしょうか。

ここまでする必要は無いと思う人も多いと思いますが、誠意とはやりすぎな位やらないと伝わらない物です。
昔ながらの友人に事情を説明して、一方的に縁を切るって事は人間的には最低な事ですが、どうしても彼氏といたいならやむを得ないと思います。

問題はあなたが彼氏が嫌がると知っていて様々な行為をして証拠隠滅までもしようとしてしまった事。
これだけされると、相手からは確信犯に見えます。
つまり、どれだけやましい事は無かったと説明しても、完全に信用して貰える事は無いって事です。

説明するよりも、具体的な行動で誠意を示すしか無いんじゃないだろうか・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今後は行かないです。連絡はとても友達に対しては申し訳ないやり方になってしまいましたが…説明をする連絡もできないまま、(ケンカ中に彼が友達に電話したんですが…)大丈夫?とメールが来たんですけど、もうほっといてと返事してしまいました。
もう連絡とることはないかなと思います。私がしっかりしてたらもっと普通にできていたことなのに友達だった人にまでイヤな思いをさせてしまって…
でも仕方なかったし、一番な人をなくすよりいいと思いました。
回答ありがとうです。

お礼日時:2004/07/31 22:46

私はlove1224さんとは逆の立場です。


三年半付き合ってきた彼氏に嘘を付かれていたことが発覚しました。嘘というか内緒にしていたのですが。
私もlove1224さんの彼氏と同じで「やってしまったことは仕方ないけど内緒にしよう、隠しておこうという考え方が許せない」ので現在別れるかどうか考えているところです。でも私も彼氏以外の人と遊びに行ったりするlove1224さんの気持ちよくわかるので参考になればと思い回答しますね。

誠意を伝えたい・・・ということですよね。
まずは真剣に言葉で説明して欲しいですね。どうして隠してしまったのか。言い訳ではなく本当の気持ちを知りたいです。love1224さんであれば「貴方が嫌がるとは思ったけど私は別な人と遊ぶことをそんなに重大に受け止めていなかった、だから内緒にすることにもそれほど重大なことだと思わなかった、ごめんなさい」とかですかね。もちろん「これからはどんなことでも話すようにする」ということも付け加えた方がいいかもしれませんね。

ただ、最終的には何を言おうが彼が許してくれるかどうかなので何とも言えませんが。。。^^;

他の人からの噂については、love1224さんが他の男性と遊ぶことへの罪悪感の無さとそれを嫌がる彼氏さんの価値観の違いなので十分に話し合いをして理解してもらうしかないかもしれないですね。love1224さんが他の人と遊ぶことに後ろめたいことはしてない!ということをアピールした上で「他の人からみてそう見えるなら今後行動には十分注意するから、どうか他の人の噂に惑わされないでほしい」と伝えてはどうでしょうか。

アドバイスになってないかもしれませんが、参考程度にと思って書いてみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

pialaさんの彼氏さんの内緒事の内容がわからないので一緒なのかは分からないですけど、私の彼氏の立場からの回答だったので参考になりました。
言い訳ではなく…彼氏も言ってました。もうくりかえしなんどもケンカしてます。(言い合いではないです。言われてます…)
たしかに遊びに行くことを軽く考えていたと思います。それを言ったら怒られるかなって思って(というか元がそういう女は嫌いって言われたので)「悪いなって思ったけど…」と言い訳になってしまっていたなって、それで余計とおかしくなってしまったとおもいます。この回答をみてそういう考え方だったならそれを言った方がいいですね。
言いましたがそれはそれで男をバカにしてると怒られました。すぐには無理なことですが今も怒りながらでも一緒に居てくれるし、(ずっとけんかしてるんじゃいですよ!)ただ消えないことだからきっかけがあると思い出してケンカになる感じです。
他の人のうわさ…これはもうむかつくばかりです。ただ付き合う前だからってあまり言わないけど…私もそう見えるような行動してたってことは男の子を意識してなさすぎだったんだなって思いましたね、一応彼はその人らに対して私をかばってくれてましたけど…優しいひとだと思った。大事にしなきゃいけないですね。ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/31 15:19

あなたが変かどうかは主観の問題ですのでさておき、本当の問題は、あなたが「自分は誠意がある」と思っているのに彼はそうではないと思っていることでしょう。


つまり、あなたがここでみんなに意見を求めたいのは、もしかすると「私は間違ってないよね?」ということの追認なのかも知れませんね。

でも、彼がイヤだと思っていることを知っていて行ったことの正当性を説いても、まわりのみんなは納得しても彼は納得できませんよ。
隠した事実、嘘をついたのも事実。

誠意とは、心から自分の行いを悔い改めたときに、自然と周りが感じるものであって、自分が主張するものではありません。

今一度、自分の行いを振り返り、彼にたいして「すまない」という気持ちを持つことが大切だと思います。
簡単そうで難しいことですが、彼といたい気持ちが本当ならきっと乗り越えられるはずです。
ふたりの幸せをお祈りします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答がすぐにいただけてありがとうございました。お礼が遅くなりすみせんでした。
私は間違ってないよね?そうですね、彼氏ができても男友達がいてもいいじゃないって思っていたことは確かですけど…でも相手がイヤなことしてケンカしたくないし、悪いことはしてないからといってウソついてこれはやっぱ間違っていたなって思います。
遊びに行ったことたしかにこれだけでもめっちゃ怒ったかもしれないけど、こんなに長引くことじゃなかったって言われました。
間違ってないと思っていたらケンカするかもだけどちゃんと話をしておくべきでした。
<まわりのみんなは納得しても彼は納得できませんよ。
隠した事実、嘘をついたのも事実。
そうですね、自分の感覚だけで行動してしまった事、悪かったなって思います。ウソだめですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/31 14:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!