プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウインドウズ10で「有効なIP構成がありません」で急に繋がらなくなりました。 どうすれば回復するでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

接続できていた時の設定内容を記載し、設定変更をされたと思いますから、その変更内容を記載して質問をしてください。


あなたは内容をご存じでも、この質問を見た方は何もわかりません。
これだけでは、回答される方も困惑します。

この質問は、一旦閉じたのち新しく質問をし直してください。
    • good
    • 1

つながらない場合の対処はしましたか?ほんの一例ですが、無線LANのランプは正常か、有線でも繋がらないか、ほかのPCでも繋がらないのかなどです、一通り試せば原因にたどり着けると思います。


まずは「windows10 有効なIP構成がありません」あたりで検索をかけて対処法を調べましょう、それでもわからなければ改めて質問して下さい、その際は環境や状況をできるだけ詳しく書き出して下さい、でなければ適切なアドバイスができません
    • good
    • 0

まずはタスクの「インターネットアクセス」をクリックで開き、ルーターやAPやワイヤレス接続の状態を確認して「ネットワークと共有センター」を開き接続が生きているか確認します。



「問題のトラブルシューティング」で解決できない場合は、ややこしくなります。ディバイスの管理から、LANポートのドライバが有効であるかみて・・
個別にルーターやAPの接続や設定を確認して回らなければ、問題個所の特定ができないです。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!