アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな女性の食事への誘い方

先日好きな女性を食事に誘ったのですが

予定があるという理由で断られました。

じゃあまた今度行こうということで話は終了したのですが

今後どうやって誘うか困っています。

彼女とは2度ほど2人きりでお会いしています。(食事と映画)

相手のことをもっと知りたいと思ったので
食事に誘ってみたのですが
断られてしまい
そこであまりしつこく他の日を提案するのも
迷惑かと思い、
軽く流して「また今度にしよう」と言いました。

またすぐに誘うとひかれそうで
また一度断られている分
なかなか次に誘い辛い部分もあります。

アドバイスをお願いします。

A 回答 (5件)

自分が傷つくことを恐れてる人って感づかれますよ。

グイグイ誘ってください笑
相手の好きな食べ物わかるなら美味しい○○見つけたから、食べに行こう♪って具体的に誘ってください。ふぁいと!
    • good
    • 2

近所に最近オープンした店(レストランや飲み屋)はないですか?



そこに行きましょうって誘うなら少しはやりやすくないですか?

今度は「日程が合わない」理由で断られないように、基本的に相手の都合に合わせるスタンスで。

もっというと、店が趣味に合わない、、を想定して、ジャンル違いで数店舗ピックアップしておいたほうがいいかなと。

そこまで狭めた誘い方してもダメだったときは諦めた方が良いと思います。
    • good
    • 1

二回デートして、打ち解けられなかった所に ちょっと壁を彼女は感じたのではないでしょうか。


ダメ元でもう一度誘ってダメなら 諦めましょう。
    • good
    • 0

特に気にすることないと思いますよ。

また誘いましょう。
映画に行くぐらいですから、まんざら気がないわけでもないと思いますけど。

声をかけにくいのであれば、誘い方を変えてみてはいかがでしょうか。
「○○が美味しい店をみつけたんだけど一緒にどう?」とか、
「○○が美味しいイタリアンと、魚がおいしい○○、どちらがいい?」とか。

食事以外でもいいのでは?
ただ食事だけではなくて、他のイベントを組み込んでもいいかも。
夜景とか、水族館とか。

気にせず押して行きましょう♪

あと、彼女ももしかして進展を期待しているのかもしれません。
今度のデートで手でもつないでみては?

がんばって下さいね。
    • good
    • 1

まずは勇気を出して、挨拶できるようにがんばりましょう。

礼で始まり、礼で終わる、というのは、大事なことのようですよ。いきなり告白するわけではないので大丈夫ですよ。
「お疲れ様」というのはどんな状況においても共通の挨拶であると思います。そのため、見ず知らずの相手でも失礼には当たらないのではないでしょうか。
あなたの選んだ道の先に幸運があることをお祈りします。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!