アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2016年9月にiPhone7が発売されます。

私はSEが発売されてからSEを買おうと決めていましたが、7もいいなと
思っています。

7とSEどちらがおすすめでしょうか?

正直迷っています。

7とSEの違いって何でしょうか?

教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

形が違います。

中身も大幅に変わっています。7は進化系ですが、seは6sの要素をチョロっと取り入れた感じですね。
形で取るならse機能で取るなら7と言ったところではないでしょうか?あと、7の方が色も増えましたしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
あなた様のおっしゃる通り形で選ぶならse、機能で選ぶなら7ですね。
今のところ決められません。

お礼日時:2016/09/11 02:54

違いを理解できないなら「自分の感性」を信じてください



他人に意見を求めるのが そもそも間違った行動です

iPhone7が いいな と思った時点で答えは出ています

質問者さんは「iPhone SE がいい」

という意見を聞きたいだけであって

お金を支払う質問者さんの運用実情には

何の関係も無い どうでもいい情報に過ぎません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
たぶん、私は他人の意見を聞きたかったのかもしれません。
自分の直感を信じて買います。

お礼日時:2016/09/11 03:27

今買うなら断然7のほうでしょう。



SEは5Sとまったく同じ大きさということですから、あのサイズがとくに気に入っている人以外はわざわざ旧型を買う理由がないです。(iPhoneらしさはSEが一番なんですけども・・・。それに安く買えててトクですが・・・。)

防水防塵とFericaに対応したことで、Android端末との差はテレビ機能とMicro-SDカード対応の有無というところまで縮まりました。
iPhoneに興味がありながら、非防水だからという理由だけでAndroid端末を仕方なく使っていた人にとっては朗報でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>iPhoneに興味がありながら、非防水だからという理由だけでAndroid端末を仕方なく使っていた人にとっては朗報でしょう。

確かにそうですよね。
防水防塵を求めていた人にとっては朗報ですよね。

7は確かに機能はいいですね。

お礼日時:2016/09/11 03:37

Apple Payを日本国内で利用したいなら、日本国内版のiPhone7


日本国内版のiPhone7のみFelicaに対応している。

防水云々よりもSuicaの対応の有無が私にとっては大きいので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
防水防塵だけではなく、おさいふケータイが
使えるのはうれしいですよね。

お礼日時:2016/09/16 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!