プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校1年男子です。長文乱文失礼します。
自分には好きな人(中学の後輩中3)が
いました。
趣味が同じで仲がよく、一緒に
マックに行って勉強したりしていました。

そんな後輩には彼氏(?)がいます。
それもネット彼氏です。
元々ネットやゲームが好きなのは知っていましたが、これには驚きました。
話によると、元々後輩には同級生に
好きな人がいたがフラれてしまい、
そこにネット彼氏が現れ、好きになったと。

そんな話ばかり聞くうちにだんだん
悔しくなってきました。
いつも顔をあわせており、その男より
交流期間が長い自分より、その男の
方が好きなのか、と。
今年の6月に告白し、フラれました。

8月に共通の知り合いの尽力で
ラインのブロックを解除してもらいました。前のことをきちんと謝り、
今までどおり接してきました。

なのに、1週間くらい経って、
会話の途中でいきなり
「先輩のこと、嫌いなんですよね。」
と言われ、またラインをブロックされました。
意味不明です。自分はなにもしゃくに
さわるような発言はしていません。

その後また共通の知り合いに
お願いして話す機会をつくってほしいと
頼みましたが断られました。

直接話をしようと接触も試みましたが、
拒絶されるのが怖くてなにもできませんでした。


自分は今、変われるように努力
しています。髪型を少し変えたり、
学校行事に積極的に参加したり、勉強時間を見直して、9月頭のテストでは
国語で学年トップをとりました。
人としても成長できるように
がんばっています。

でも、ネット恋愛に対する
憎しみが押さえきれません。
どんなに押さえ込もうとしても
自分から後輩を奪ったネット恋愛が
憎くて憎くてたまりません。
ネットで恋愛ができるように
なった時代や技術も憎くてたまりません。

この憎しみはどうすれば消えますか?
自分はどうすればいいですか?
アドバイスお願いします。
長文失礼しました。
厳しい意見もきちんと聞きたいと思いますが、冷やかしは違反報告します。
ご了承下さい。

A 回答 (2件)

そう思わず、彼女は、こんな子だったんだな、思いましょう。

終わった話をいつまでも引きずるのは、身体に良くありません、此処は、一旦引いて彼女を客観視して
冷静に考え告白するに該当したら、再度告白、やっぱり俺には合わないわ、と思えば辞める、これですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2016/09/16 07:25

自分から後輩を奪ったと仰ってもネット恋愛というものがなければ彼女と付き合えていたのかどうかはわかりません。


そしてどういうわけか彼女からあなたは嫌われていて、話しあおうにも断られている状態なのですね。

ネット恋愛に対して嫌悪感を抱いているのであれば、
今すぐでなくとも構いません(もちろん無理やり誰かを好きになることなんてできませんからね)
そういったもので恋愛するののなにが良いのだろう、という方を好きになればいいと思います。
まだまだ高校一年生ではないですか。
「自分たちが知らなかっただけで、ネットだけで好きだの付き合うだのと言える人たちもいるんだな」
と、勉強になったと思えば憎しみは消え…ませんか…?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/09/12 12:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!