dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合って約1か月の彼氏がいます。お互い、27歳です。
再来月に彼の転勤が決まり、転勤前に会えるのもあとわずかです。

先日会った際に、転勤前最後のデートプランを2人で企てていたのですが、どこに行こうという際に私が冗談で「私の家(実家)はどう?」と言うと彼は「緊張するけど、それもいいね。」と言ってくれました。
まさかこんなに早く、彼が両親に会ってくれるとは思わず驚いています。

というのも、私は恋愛経験が乏しく今まで両親に彼氏を紹介したことがないので、現在の彼がどのような面持ちで会おうとしているのか嬉しいですが、いまいちピンときません。彼の性格は物怖じしない感じなので軽い気持ちで来ようと行ったのかなと考えているのですが・・・

付き合って短期間で彼女の実家に行く、男性の心理を知りたいです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

「緊張する」と言っていますので、交際相手の実家に行くことを「軽い事」とは見ていないと思います。

実家に呼ばれる=家族に彼氏として紹介される、、ということで緊張するという感じでしょう。
確かに緊張します。それでなお「それもいいね」というのが、物怖じしない部分であると思いますが、あなたときちんとした気持ちで付き合っているという気持ちを持っているという事だと思います。

あと、今まで交際相手を実家に呼んだ経験がないとのことですが、両親にとっては「(将来の)結婚相手を連れてきた」という感じにはなりませんか? あるいは「結婚が決まるまで、相手とは会わない」とか。

どっちかというとそちらの方を気にした方がいいかなと思いますが。
    • 3

真面目なんじゃないの~?

• 3