dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

8/5からイタリアに行きます。ローマの空港でレンタカーを借りて、3日どこかに行こうと思っています。ポンペイに行ってみたいので、ナポリなどにも寄ってみようと思いますが、とっても治安が悪いと聞きました。

ナポリも含めてどこかおすすめの場所はありますか?

A 回答 (5件)

 5年前,新婚旅行でホテルも決めずに,ナポリに行きました。

レンタカーの使用については,他の回答者と同意見です。朝ナポリから高速艇でカプリ島に行き,青の洞窟と島内を観光した後,昼食をとり,また高速艇でソレントにわたり,ショッピングをして,電車でポンペイに行って,観光して,また電車でナポリに戻りました。ちょうどいい一日コースでした。
 街についてですが,200万都市ですから,それなりに犯罪はあるんでしょうけど,歌舞伎町よりましだとおもいますよ。有名ピザ屋で,特大ピザ2枚と赤ワイン1本飲んで800円位ですから,いい所だと思います,結局ナポリに4泊もしましたから。
    • good
    • 0

旦那がイタリア人でイタリアに住んでいました。


シチリアです。
ポンペイは是非見ていただきたい。
すばらしい遺跡です。
でも、電車を使うべきです。

車の運転に大変自信のある自分でさえ、シチリアで運転するのもちょっと怖い。
イタリア人の旦那でさえ、ナポリでの運転は怖いと言います。
ぶつけられてレンタカーで超過の支払いは絶対だろうし、変な相手だったら・・・トラブルに会うのは目に見えています。

ローマから車でどうしてもどこかへといわれるならば、トスカーナ方面へ行かれるといいですよ。
とにかく、日本の運転常識は全く通用しませんから・・・高速のスピードは150キロは当たり前で出ているし、トラックの大きさったら・・・。

ナポリに友人もたくさんいますが、必ず「気をつけてね」といわれました。
    • good
    • 0

南イタリアの治安が悪いのは事実ですが、「旅行の是非を検討する。

」というレベルではありません。通常おこりうるのはスリ、引ったくりといったもので、注意さえすればほぼ防げる類です。ナポリは大都市です。老若男女多くの人が日々の暮らしを送っています。妙に警戒する必要もないかと思います。(もちろん人通りのない路地に夜間迷い込む、などをしてはいけないのはナポリに限らず世界共通です。)確かにまず中央駅について一歩踏み出すと、「うわぁ、なんかえらいところに来てしまった、、、」と思いますが、すぐ慣れます。

ナポリ、ポンペイにまだ行った事がないなら旅程からはずしてしまうのはもったいないです。ただ南イタリアでの運転経験がないなら車の使用は***絶対***にやめるべきだと思います。ローマからユーロスターがナポリまで頻繁に走っていますし、ポンペイにも電車でごとごと行けます。必要性は感じませんが、ナポリ駅の旅行会社でポンペイツアーを予約することもできます。

8月のイタリアはバカンスに入ってしまうので、普段の街を感じたいなら要注意です。名勝旧跡風光明媚などに重点を置いたほうがいいかもしれません。まあナポリは夏の街ですからローマのようにがらんどうになったりはしませんが。
    • good
    • 0

あなたが男の方か女の方か、また何人で行かれるのかにもよると思います。


私も10年ほど前イタリアに行き、ナポリやポンペイにも行きたいと思ったのですが、女三人旅で個人でそこへ行くのはやめたほうがいいと言われました。
そこでオプショナルツアーに申し込んで行ったのですが、ナポリはちょっとすさんだ雰囲気に見えました。郊外で写真をとるためにバスを降りたのですが、ガイドの方が「絶対にバスが見えないところへ行かないで!!」と注意していました。ポンペイの遺跡はそんなことはなかったですが。
10年前なので事情は変わっていると思いますが、日本に比べ、治安は決してよくないと思います。でも遺跡は感動的でしたし、食べ物はおいしかったし、また行きたい国の1つです。気をつけて行ってきてください。
    • good
    • 0

はじめまして。


私も秋にナポリに行きます。
レンタカーをかりるのでしたら、ぜひ、アマルフィー海岸とラベッロに行ってはどうでしょうか?
ナポリからそれほど離れていません。
特にラベッロは観光バスではいけない都市なので、
レンタカーだと好都合だと思います。
私はラベッロの パラッツォサッソというホテルに泊まる予定ですが、ほんと夢のような感じでした。

参考URL:http://www.palazzosasso.com/#
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!