dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちわ!

お盆(8月12~19の8日間)に初めてローマ・フィレンツェを周遊します!
私はお買い物が大好きなので、その国のブランド
・ボッテガヴェネタ
・エミリオプッチ
・D&G
・フルラ
・グッチ
・フェラガモ … に行く予定です!

(1)以前『イタリアは都市によって物価が異なり、ブランド物に関しても価格差(あっても多少だとは思いますが…)がある』という書き込みをみましたが、これは本当なのでしょうか??
(イタリアの歴史や成り立ち的にも、ありえる話だと思ったのですが…)

コレが本当ならば、

Q.
ローマ・フィレンツェの物価はどちらの方が安いのか?
(上記のブランドに関してはもちろん、それ以外にもお土産用のお菓子をお得に買う為の情報もお願いします)
Q.
一概にどちらの都市が安いのではなく、本店のある地域のほうが安いのか?(ブランド物は本国に近いほど安い!の原理です…)

経験談・情報をお願い致します。

(2)フィレンツェのアウトレット『THE MALL(グッチ等が入っている所)』にも行く予定ですが、
旅行会社のOPツアー情報に『8月上旬の1~2週間はヴァカンスの為、休み』
となっていました(行く場合はバスで自分たちで行く予定です)
ただ、ネットでアウトレットの休日関連を検索しても8/15(イタリアの祝日)以外でそのような記載は見当たりません。(日本語のサイトしかみていませんが…)

過去の同時期(お盆)にアウトレットに行かれた方や、情報をお持ちの方、またアウトレットの是非など体験談もお聞かせ下さい!!

長くなりましたが、宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

夏休みにイタリア経験あり♂です。

#############################################
Q.1
#############################################

お土産を買うのであれば若干ですがフィレンツェの方が安いように感じます。
私はお土産に関してはかさばるお菓子、ワイン、ポルチーニ(笑)なんかはまとめて
空港で買っちゃいます。街で買うものはもっぱらホテルで開ける用です。(笑)
街で買うお土産では、サッカーセリエAのユニホームを屋台で輸入業者の如く
大量に買って友人に配ります。ユニホームは多少かさばりますが軽いし、
なにしろ街の屋台で買うと安いです。(もちろんレプリカです)

さて気になるブランド品ですが。いわゆるイタリアの主要都市では価格差は無いです。
イタリア価格として他国よりは安いです。
ただ、同じブランドでもローマ店には有ってフィレンツェ店には無いものっていうのが
ありますので、見つけたら買ってしまった方が良いかと。
私はPRADAで一度失敗しています。ローマで見たブリーフケースが気に入ったものの
日程の序盤だったので、荷物になるのが嫌で帰り際のヴェネツィアで買おうと思ってたら
ヴェネツィアのPRADAには有りませんでした(涙)
途中、フィレンツェのPRADAにもあったのに・・・・
結局日本に帰ってから、1.5倍の値段で買いました(←アホ)

Q.2

THEMALLですがその時期にもOPENしていると思います。
いわゆるブティックの夏期休暇とは関係ないような気がします。
まぁ一応確認された方が良いかと思いますが。
・ボッテガヴェネタ
・グッチ
に関してはそこそこ品揃えはありました。
・フェラガモ
・D&G
はあったかな?ちょっと曖昧です。

それよりもプッチ、フルラ辺りのブティックが夏期休暇に入っていそうな
気がします。
グッチ、ボッテガ、フェラガモなんかは夏期休暇のお客で溢れかえるので
休んでる場合ではないので営業してますが、それよりも(日本での)知名度の
劣るブランド辺りはガッツリと一ヶ月ぐらいの休暇に入ってしまいますね。

THEMALLですが一度だけ行った事ありますが、それ以来行っていません。
その辺でお察しください。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!彼氏がヴォッテガで財布を狙っているので、男性からの体験談はメンズラインの品揃えに関してとても貴重な意見になります♪また兄にいつも海外のサッカーチーム物をお土産にリクエストされるので、ユニフォームが安いのは嬉しい限りですね(笑)さて、私のお目当ての事に関して…各都市でもブランド物の価格は一緒なんですね!私はローマ⇒フィレンツェ⇒ローマの日程なので、今回は買い損じる事は避けられそうですが(でも他国で同様の体験しました…泣けますよねT_T)、ローマは観光中心にしたい為、お買い物の時間はフィレンツェでまとめて取る予定を組みたいと思います☆プッチやフルラは比較的手を出しやすい価格の分、期待が大きいので休暇中なんて事になったら…爆!Σ(○_●;)でもTHEMALLがやっているという事ダケでも何倍の価値があるかな!?詳細なご回答、ありがとうございました!!