プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本人のワキガ率が10%って絶対嘘ですよね!?
私の学校は全クラスで300人いるんですが、だーれもワキガの人と出会った事もないし私以外だれもワキガの匂いを放ったりしないんです。通学の際の電車でも、入学以来ずっと電車に乗ってますが、これまた誰もワキガの人と遭遇した事がありません。
正直言って3%ぐらいじゃないかと思います。
皆さんはどう思いますか?

A 回答 (2件)

私もワキガで悩んでます!


特に体育の後とか。。。。私もあまりワキガの人とかには自分以外
あったことありません!
あんまりいないんでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり全然いないですよね!
どうりで、ここまで嫌がられる訳です(笑)

お礼日時:2016/09/14 23:38

もしかしたら既に出会っているけど軽度なのでワキガではないと判断してるのでは?


ワキガと言っても色々なタイプがありますから。
このニオイがワキガだと教えてもらったうえで嗅いでみないとわからないと思います。

あと、ニオイに対する危機感が高まり、ケアに神経使ってる人が増えたのかもしれません。
スメハラ(スメルハラスメント)という言葉が出てきて久しいです。
セクハラやパワハラといった自発的な行為ではなく、不潔にしてるわけでもなく体質によるものであっても不快に感じるものがいればハラスメントと定義されてしまうご時世なのですから…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!