プロが教えるわが家の防犯対策術!

15歳の者です。
ショックです。とてもデリカシーの無い発言をされて悲しいです。

夕飯の時、家族団らんの食卓を囲む中で姉が「はよ風呂入りな。あんた臭いよ」と言ってきました。
家族の前でそんな事をなんの顔もせずに平気で言うものだからとにかく恥ずかしくて悲しくて、プライバシーの侵害もいい所だと思いました。
その発言を聞き逃さなかった母は「やっぱ、脇臭いんでしょ。ちゃんと臭い止め塗りなさい」と何かニヤニヤした顔で言ってきました。
本当に嫌になってもう言って欲しくなくて、母に対して「あの臭い、とっくに治ってるよ」と慌てて言ったのですが、あまり通用してなかったように思えます…。
元々、月経が始まった頃からホルモンバランスの乱れの所為か、ワキガ体質になってしまったんです。
母もワキガです。典型的な遺伝です。
中学の頃、シャツの脇の部分が黄色くなっていたのでワキガ体質は変えようの無い事実なのです。
でも、「臭い」なんて言われるのは精神的に来るどころじゃなくて、死にたくなるんです。ワキガは手術で治りますが、遺伝性が強いですし何よりも私がワキガという事を認めたくなかったんです。
ショックすぎて…。生まれつき臭わない体質になりたかった……。変えようの無い事なのに悲しいんです。ただただ、それだけが悲しいんです。

嫌なんです!!もうノースリーブも着れません。
それを遺伝させた母親が弄ってくるのは本当に殺したくなります。ショック死しそうです。姉もです。
私には良いと思えるところが少ないです。というか、ないです。
髪は陰毛並みのチリチリ
色黒
毛深い
体臭
少なく見えるようですが、結構なダメージなんです。これらは全て母親からの遺伝です…。最悪過ぎて母が嫌いです姉は上記の真逆です。

昔から、家族はデリカシーというものがありません。デリカシーという概念さえありません。
ワキガは、手術でないともう直せないのでしょうか?
将来自分も困りますし、子供に遺伝させてしまったら可哀想で仕方ありません。
それと、私の家族はデリカシーのかけらもないですよね……?
ショックで溜まりません。立ち直れそうにないです
本当に死にたいです

A 回答 (3件)

腋臭の指摘は、家族がしてくれると安心です。

家の外で他人を不快にするより、余程マシです。今では良い薬が有るので、ケアすれば問題ありません。遺伝は誰に伝わるか分からないものです。でもお母さんも貴女の年頃には悩んだと考えられます。

手術も考えているようですが、そこまでしなくとも問題なく匂いと汗は抑えられます。そして女性の腋臭は、男性にとって悪臭と言う訳でもなく、匂いに敏感な女性間で問題となるのであれば、母親に苦労話を聞いてみれば、きっと協力してくれます。
    • good
    • 0

家族同士はわりとデリカシーがないものではないでしょうか。


気を許し過ぎていると何でも言ってしまうようです。
でも、それを外でもしているなら、強くやめてもらうように言った方がいいと思います。
家の中であれば、少しはふざけているんだと思います。それも愛情の形なんですよね……。

多分、お母様自身が脇に関しては慣れてしまっているところがあるんだと思いますよ。
歳を取ると、他に考えないといけないことが沢山あるので気にならなくなってしまうんですよね。
デリカシーがないというよりも、それほどあなたがかわいいんですよ。
今のあなたの年代からすると、親心ってわかりにくいと思いますね。

あまり気にしないようにしたほうがいいですよ。
家族に言われるよりも、友人や他人から言われる方がずっと辛いので。
あまり傷つかないための練習だと思ってください。
腹が立つなら、何かお姉様の欠点でも言い返しましょう。

もうしているかもしれませんが、ケアに関してです。
脇を常に汗拭きシートなどで清潔に保つようにしてください。
あと、ワキガは食べ物も関係していると聞いたことがあります。外人は肉食の人が多いのためワキガが多いのですが。
体臭が気になる時はお肉(タンパク質)や油ものを食べるのを控えるなどもいいかもしれません。
食事は体臭と関係があるので、少し勉強してみたらどうでしょう?
    • good
    • 0

私も若い頃は、腋臭に悩んだ。

若い頃は色々な、今思うと小さな事ばかり、色々な事をざっくばらんに言えるのは家族だからです。気にしている事を隠される事の方がもっと辛いと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!