グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

ねこあつめというアプリのデータは、自己責任であれば「Helium」というアプリを使ってパソコンとも連携し、データが復元できるみたいですがこれはAndroid→Androidへの機種変更でしか復元できないのでしょうか??
Android→iPhoneへの機種変更だと、ねこあつめのデータは今段階では移行出来ず一からという事でしょうか?

A 回答 (1件)

AndroidはWindows基準で作られたOSでiPhoneはiOS基準ですのでWindowsでiPhoneのメディアデータ以外をいじると故障しますよ。

もしやるとしたら、復元データをWindowsに保存してデータ形式の変換を行い、iPhoneに保存し直すということになりますが、先程も記載したようにWindowsとiPhoneを繋ぐのはメディアファイルに限定されているので気をつけたほうがいいです。
後どんなデータをAndroidからiPhoneに移行したいのかが抜けているのでこれ以上答えようが無いです。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

遅くなりすみませんでした。結局データ移行は諦め、新たに1から遊ぶことにしました。ありがとうございました