プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

脈あり?脈なし?

街コンで出会った方とやりとりをしているのですが脈があるのか無いのか判断しかねていますので意見をお聞かせください。

背景としては8月初めに街コンで出会ってやり取りスタートです。
脈ありだと思う行動
食事に誘われる
海へ連れて行ってほしいと発言


脈なしだと思う行動
メールの返信が基本数日後(最長で4日)
食事をしたのが誘われてから一ヶ月後(なかなか連絡がこないため予定が合わせられなかった)
向こうから連絡は基本無し

女々しいのは重々承知なのですが次に行くべきか粘ってみるか迷ってしまっています。
助言をお願いします。

A 回答 (4件)

はい。


応援していますよ。

頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

告白しようと思いデートに誘いましたがデート自体断られましたのですっぱり諦めることにしました。
応援していただきありがとうございました。

お礼日時:2016/09/16 23:56

私の考えです。



脈を聞いても予測に過ぎません。
だって脈が昨日まであっても、今日、劇的な出会いがその方に起こるかも分からないです。

脈なんか頼るより 好きなら好きとハッキリと伝え 「交際前提」「交際」「結婚前提」等の言葉をあなたなりに
チョイスしプッシュしてみては?

私なら手放したくない女性であれば猛プッシュします。
それでフラれるなら仕方ないですよ。
男らしく諦めも、できるし。

中途半端にしておくと 次々に女関係ができてきて、ややこしくなるので簡潔が最善と判断します。

仕事だの、他に用事があるだのを優先していると女性と縁が遠退きますよ。

余裕のある男を演出して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

脈はないと思うけどそんなのわからないから男らしく当たって砕けろという事ですね!

お礼日時:2016/09/16 10:27

食事に誘われる・・・単に、ご飯を食べたり誘われたからといって脈があると考えません。


海へ連れて行ってほしいと発言・・・車が見たかったとか暇だから、話のネタに言ってみただけかも。

脈なしだと思う行動
メールの返信が基本数日後(最長で4日)CAとかでないなら脈は薄いでしょう。
食事をしたのが誘われてから一ヶ月後・・致命的かも
向こうから連絡は基本無し・・個人差はありますが女は受け身が多いからアリがちではあります。

単に都合のいい男を見つけたと思う女も存在します。

今からだと ハロウィンやXmas(24・25)のイベント一緒にいてくれる約束ができるなら
多少の期待を持っても良いと思います。

とは言え、「女心」も「秋の空」も良く変わるかも知れません。

これだけでは 脈の判断が乏しいと思いますよ。

食事中の仕草・会話・車の中で2人の話や行動、スキンシップの方が分かりやすいのでは?と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

クリスマスを一緒にいてくれて多少脈アリかもレベルなんですね。私の認識が甘すぎたようです。

食事の時は終始楽しそうに会話をしてくれていました。
実は食事の後ドライブに誘いまして近くを2時間ほど車で話したところも楽しそうな感じだったんですが、私はこれは逆に参考にならないかなと思いまして書きませんでした。

お礼日時:2016/09/15 23:38

良かったですね、脈はあると思いますよ。


相手の言動や態度が、今後変化する可能性も考えられます。
あなたにとって良い結果になると良いですね。応援しています。

『おもひいづる ときはの山の 岩躑躅 いはねばこそあれ 恋しきものを 
- 平貞文』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!