プロが教えるわが家の防犯対策術!

野心は人一倍あるのに、不器用でトロい自分にうんざりしています。不器用でも仕事で成功できるのでしょうか?

A 回答 (3件)

好きこそものの上手なれ


という言葉がありますよね。好きなことなら、コツコツ努力して成功出来るのではないですか?
何をもって成功とするかは貴方次第ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分の好きなことは何なのか、考えてみます。

お礼日時:2016/09/14 17:27

「不器用だから自分は仕事で成功できないかもしれない」という思い込みは、結局は怠惰な心の表れじゃないでしょうか


不器用でも大成している人は沢山いますし、その逆も然りです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、努力は大事ですよね。

お礼日時:2016/09/14 19:02

その「野心」って、具体的に何ですか?



例えば「天下統一したい」というのは野心です。「上場企業の社長になるぞ!」というのも野心です。
「今期の営業成績トップを取るぞ!」というのも野心。「東大に合格するぞ!」というのも野心です。

「オレはやるぜ……何かを!」という野心はありません。必ず野心は「具体的な目標」とともにあります。
もしなければ、それは野心ではなく単なる「現状に対する不満」です。

現状に不満を持つこと自体は悪い事ではなく、その不満に「だからこうなりたい」という
具体的な解決策やビジョンが加わると、野心になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何かの分野で一角の人になりたいのです。

お礼日時:2016/09/14 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!