プロが教えるわが家の防犯対策術!

女の人っていうのは何も出来ない人は多いですか?
だとしたら何故ですか?
進化論的に、心理学的に教えて下さい。
自分は何も出来ない人間で適職や特技にできることがこの世にないことが最近ようやく分かってきました。
子供の頃から習い事は一つも上手くいかず、いくら勉強させられても成績が上がらず、友だちも少なく、運動神経も鈍く、アルバイトも続かず、不器用でコミュ力がなく、頭も悪い人生でした。
今まで何も見出すことができなくて単純作業しかできません。
祖母は昔なら一般的な専業主婦、母は専業主婦の仕事すら果たせない専業主婦。
これからどうやって生きていったらいいんでしょうか。

A 回答 (6件)

人に押しつけられたこと


ばかりやっていればそうなる

何一つ能動的な要素が見えない

何かを成し遂げたいとか
お金を稼ぎたいとか
そのために勉強したいとか

自分がやりたいこと
それは何でも良い

目的が無ければ
残りの人生も変わらない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

子供の頃からやりたくないことをやらされてばかりいたからそうなってしまったんでしょうか。

お礼日時:2023/07/09 09:24

自分は何も出来ない人間で適職や特技にできることが


この世にないことが最近ようやく分かってきました。
 ↑
そういうことを言える資格がある
人は、
極限まで頑張った人だけです。

あれもだめ、これもダメ、って
どれだけ頑張ったのですか。

どれも中途半端で諦めただけでしょ。
    • good
    • 0

何もできない人など世の中に存在しません。


適してないものを選択している、やり方が間違っている、ではないでしょうか?

やりたい事と得意な事、できることは違います。
ビジネスも売りたいものと実際に売れるものは違います。

お会いしたことがないのに想像で申し訳ありませんがコミュ力は低そうなので人と会わずにできる仕事だとストレスは少ないかもしれません。
例えばADHDの方などはコールセンター勤務や経営者に多いです。

ご自身と環境や考え方、生き方が近い方とお知り合いになり、いろんなことを共有できたらいいかもしれませんね。
    • good
    • 1

>女の人っていうのは何も出来ない人は多いですか


↑いいえ、そんな事はないと思います。
    • good
    • 1

いいえまったく違います

    • good
    • 1

女子はかわいいから、男に頼んだら、男が全部やってくれるからね


だから女子は一人では何も出来ないし、逆に言えば社会性が高い(というか女子が頼めば男は勝手に言うことを聞く
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!