アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生き方がものすごく不器用です。

自分に合った大事なチャンスを逃してしまいます。 

視野が狭く、時代の流れに合わせる事が難しいです。

解決策を教えてください。

A 回答 (3件)

自分に合った大事なチャンスを逃してしまいます。

 
 ↑
それは。
1,チャンスかどうか、見極める
 能力が無かったからです。

2,見極める能力があっても、
 それを掴む勇気が無かったからです。




視野が狭く、時代の流れに合わせる事が難しいです。
 ↑
判っているなら改めれば良いでしょう。

社会で起きている事を、我が身のように
考えれば、と思います。

戦争が起きている。

どうして起きたんだ。
経済にはどういう影響があるんだ。




解決策を教えてください。
 ↑
勉強する以外に無いでしょ。

昔の話ですが、取引先の注文が
急に、10倍になったことが
ありました。

その後、しばらくして、その会社の
株価が100倍に暴騰しました。

あのとき、株をやっておけば、と
後悔しきりです。

株を勉強していなかったので
あれが、チャンスだとは
判らなかったのです。
    • good
    • 0

Q 自分に合った大事なチャンスを逃してしまいます。

 
A いまになってそう思うだけで、その時はその選択が必要だったのでは、仮に、これが質問者さんの意に反して自動的に決まってしまうような事だったのなら、それは質問者さんが逃したとは言わないわけだし。

Q 視野が狭く、時代の流れに合わせる事が難しいです。
A どうなることができたら、時代の流れに乗っていると感じるのかをハッキリとさせて、まずは結果にとらわれずにそこへ向けて努力を積み重ねることだとおもいます。
    • good
    • 0

大事だと感じたチャンスをつかんでください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!