人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

なぜamazarashi さんはバンドスコアを出さないのでしょうか。季節は次々死んでいくしか売られていないみたいで......

A 回答 (1件)

バンドスコアはバンドの希望で出せるものではなく、出版社側の都合で出されているからだと思います。

そもそも、バンドの方々は楽譜など無しで演奏されている方がほとんどだと思われ、曲を楽譜に起こしているのは音大生のバイトという話も良く聞きます。楽譜通りに弾いてもちゃんと演奏が出来ない楽譜も、実際に存在します。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、そうなんですね。でも楽譜無しで演奏するのって難しそう........