天使と悪魔選手権

デジカメをパソコンにケーブルでつないで、デジカメの画像をパソコンに取り込む際、どのソフトでデジカメ画像を取り込むかという選択画面が表示されず、デジカメを外付けドライブとして認識してしまい、デジカメのフォルダ自体を表示してしまいます。

外付けドライブとして認識するのではなく、通常のデジカメからPCに取り込む操作をしたいのですが・・・。

どうしたら、いいでしょうか?

ちなみに、そのドライブのプロパティの自動再生の設定は、音楽ファイル、動作を毎回選択する に設定しています。

A 回答 (3件)

OSはXPですよね?

ということは、
1、デジカメを繋ぐ
2、外付けドライブとして認識されていれば、エクスプローラなどで、そのドライブのプロパティを開く。
3、『プロパティ』の中に『自動再生』というタブがあるので、それを開く。
4、ファイルの種類を選ぶ。この場合、画像に合わせてください。すると、下の『動作』欄に『実行する動作を選択』のチェックが付いていれば、ご希望のプログラム選択がでると思うんですが、いかがでしょう。

この回答への補足

残念ながら、これでも解決しませんでした。設定はしたものの、デジカメをケーブルでつないで、電源を入れたら、また、デジカメ内のフォルダを表示してしまいます・・・。他になにかいい方法ないでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

遅くなりました。とりあえず、デジカメをつないで、Fドライブに対して、プロパティの設定をしました。しかし、適用→OK としても、設定が保存できないのです。もとの設定に戻ってしまいます。もともとの設定は、「音楽ファイル・毎回動作を選択する」になっています・・・。何か解決方法ありますでしょうか?

>デジカメを外付けドライブとして認識してしまい、デジカメのフォルダ自体を表示してしまいます。

その表示された画像フォルダーをマイドキュメントなどの適当な場所にドラッグ&ドロップすれば、それで多分、取り込めると思うのですが。
その方法ではダメなのでしょうか?
間違ってたらゴメンなさいね。
    • 0

じゃ、下にある、『動作を毎回指定する』のチェックを入れてみてください。

いかがですか?

この回答への補足

やってみます。色々とありがとうございます!!

• 0