電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Windows XPで使っていたソフトが、Window7ではインストールできなかったのですが、Windows10では、XP時代に作られた大部分のソフトがインストールできるようになったと雑誌に書いてましたが、本当でしょうか?どうしても使用したいXP時代のソフトがあり困っています。Windows10より7の方が使いやすく、まだアップデートしていません。変な質問ですいませんが、ご回答をお待ちしております。

A 回答 (3件)

XP互換モードでインストールしてみてください。

実行ファイルのプロパティ→互換性→互換モード、ここで、XPを指定

効果のほどは疑問なので、ご参考まで。

####
当該ソフトの最新版(7/10対応版)はないのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

試しにWindows7でインストールしたらできました!ありがとうございますした。

>XP時代に作られた大部分のソフトがインストールできるようになったと雑誌に書いてましたが

互換性設定を使えばWindows7でもインストールできていましたよ。

>Windows10より7の方が使いやすく、まだアップデートしていません。
無理にアップデートする必要はありません(無料期間も終わりました)
今のパソコンが壊れた時点で最新のパソコンに買い換えることをお勧めします。
    • 0

基本的には、インスツールという方法ではできないソフトが多いと考えます。

インスツールでできるソフトは、32ビットまたは64ビット対応で組まれたものならできます。
XP対応の古いソフトは16ビットマシン対応で作られているのでできません
ただし、XPマシンにインスツールされているソフトのデレクトリーごとコピーしてWin10に移した場合に、
使用できる場合があります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

Windows XPの32ビットの時、インストールできたので、Windows10であればインストール可能でしょうか?