プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、Androidスマホで、モバイルSuicaを使用しています。

iPhone7がFeliCa対応になって、Suica機能の一部?が、
使えるようになったみたです。
Suicaカードからの、iPhoneへの移行方法は、わかるのですが
モバイルSuicaからの具体的な移行方法が、見つかりません。

移行できるような記事もありますが、JRのインフォメーションでは
>現在iPhone端末向けのSuicaサービスは開始していないため、お手持ちの携帯電話をiPhone7、
>iPhone7 Plusに機種変更してもApple Payのサービスが開始するまではSuicaサービスを
>ご利用いただけませんのでご注意ください。

このような記述もあるし、本当に移行できるのでしょうか。
もしそうだとしたら、iPhoneでSuicaを使う場合、
新たにカードを作る必要があるのでしょうか。

A 回答 (1件)

それらはJRのインフォメーション待ちと言う事でしょう。


対応してくれると良いけど、当方の勝手な予想ではAppleとの調整も有るかも知れませんから、当初は新規だけの気がしますね。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

どうやら、SuicaカードとモバイルSuicaは
別物にたいですね。
それと、10月末にモバイルSuicaに対応すると発表もありましたね。

お礼日時:2016/09/19 10:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!