子供のころから、眉間にあるほくろがコンプレックスで仕方ありませんでした。
同級生からはからかわれたりして、これさえなければという思いを何度もしてきました。
年齢を重ねるにつれて、前髪で隠していたのですが、見る人が見れば分かりますよね。
凄くそれがストレスになっています。
化粧で消せるわけでもなく、やはりここは美容整形に頼るのがいちばんでしょうか?
友人でレーザーでほくろの除去を行った人がいるのですが、痕が残っていて目立ちます。
こういうのも分からないようにできますか?

A 回答 (5件)

私は大きな目立つ黒子は無かったものの、特に腕や足など 服から出ている部分に数が多く感じていたため、

全身の黒子をごく小さいもの以外ほとんど除去してしまいましたが、跡が残っている個所は無いです。
ひとつふたつ除去したら、あまりにカンタンにキレイになったもので、癖になったというかwww

一度、足のすねの黒子の治療直後に、寝ていて被覆材が剥がれてしまって
傷の保護に失敗してうっかり乾かしてしまい 跡が残りましたが、数年ほったらかしで完全に消えました。
ちなみに、おでこの髪の生え際も一つ取りましたが、顔は比較的 傷が残り難い場所だと聞きましたよ。

どの程度の大きさか、膨らんでいるのか否か など、詳しい説明がありませんのでわかりませんが、
ホクロには単純黒子や色素性母斑、真皮内型や老人性など、いろいろあります。
大きかったり深かったりすると切開することになりますが、
一般的な大きさで平坦な単純黒子ならば 安価でカンタンに除去できますよ。

美容皮膚科でレーザーを当てればスグです。
輪ゴムを弾かれて当てられたようなチリッとした痛みを数回感じる程度の簡単な処置。
跡が残るのはその後の処置が悪いから。こうなると完全に消えるのは時間がかかります。
なので、除去後の傷にはしっかりとデュオアクティブやコムフィールなどの被覆材
(ハイドロコロイド ドレッシングといいます)を貼って湿潤療法でしっかりと治療しましょう。
これらはハッキリ言ってお高いのですが、途中で止めると跡になりますから完全に傷が治るまで貼り続けます。
傷のサイズに合わせて小さく切って使えますから、黒子の痕ならさほど買わなくても済むと思います。
ただ、治療の間 ずっと貼っていなくてはならないので、それをからかわれたり
チラチラ見られたりして ちょっと辛い思いをすることになりますが。
人それぞれで治癒力にも寄りますが、一週間程度は貼っておく必要があります。

若いうちこそ気になるもの。早いうちに除去してしまいましょう。
夏休みや冬休みなど、長期休暇の前にやればある程度人に見られるのを避けられます。
あまりに簡単に消えるので、「なんでもっと早くやらなかったんだろー」ときっと思いますよ。

ただし、ケロイド体質などで傷が治りにくい場合はよく考えて。
私は小さな傷でも肥厚性瘢痕(ミミズ腫れ)になりやすくて、やや仮性ケロイド体質寄り?なのかと思いますが、
きちんと圧迫して処置したので ぜんぜん大丈夫でした。
    • 0

ちなみに、料金についてですが、

私の場合は小さい黒子ばかりでしたから、一つ約5,000円くらいだったと思います。
一度に4つくらい除去するのを3回ほどしましたが、一回の支払いはだいたい2万円だったと記憶しています。
    • 0

逆転の発想をなされては、他の人に無いチャームポイント と、

逆手に取り、アピールしては いかがですか。

考え方で、人生変わりますよ。

整形もいいですが、一度整形をすると、もっと良くなりたい
と、欲が出て、元の顔・姿が消えますよ。

大きなほくろの方は、沢山いらっしゃいます。
あなたが悩んでいるほど、周りは気にしてません から。
    • 0

ホクロの大きさや濃さが不明なので効果があるか判りませんが、友人が(女性)イボコロリをホクロに塗って取りました。

最初チクチクとした痛みがあり、日に日にホクロが盛り上がり、後に取れたそうです。

ただ、ホクロの位置が眉間なので(危険な場所)医師に相談された方がいいと思います。
    • 0

私は額の黒子は好きですよ、神々しい仏像のやさしい表情を思い出して癒されます、

しかし本人が苦痛に感じて育ってきたのなら
美容整形もあり?かと思います、先ずは皮膚科に行って相談してみてはどうでしょうか?
黒子をとるのも沢山当たってみて腕の良い医師を選び任せた方が良いと思います、貴方の話をよくよく聴いてくれてどうすれば良いかと時間をかけてくれる医師を選びましょう、安易にハイとりたいの?とりましょうと話を進める医師は避けた方が良いとおもいます、とることによっての良いことやリスク等をちゃんと話してくれる医師を選びましょう、個人的に私は額のほくろがあるひとは良いと思いますが。
    • 0