子供のころから、眉間にあるほくろがコンプレックスで仕方ありませんでした。
同級生からはからかわれたりして、これさえなければという思いを何度もしてきました。
年齢を重ねるにつれて、前髪で隠していたのですが、見る人が見れば分かりますよね。
凄くそれがストレスになっています。
化粧で消せるわけでもなく、やはりここは美容整形に頼るのがいちばんでしょうか?
友人でレーザーでほくろの除去を行った人がいるのですが、痕が残っていて目立ちます。
こういうのも分からないようにできますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

私は大きな目立つ黒子は無かったものの、特に腕や足など 服から出ている部分に数が多く感じていたため、


全身の黒子をごく小さいもの以外ほとんど除去してしまいましたが、跡が残っている個所は無いです。
ひとつふたつ除去したら、あまりにカンタンにキレイになったもので、癖になったというかwww

一度、足のすねの黒子の治療直後に、寝ていて被覆材が剥がれてしまって
傷の保護に失敗してうっかり乾かしてしまい 跡が残りましたが、数年ほったらかしで完全に消えました。
ちなみに、おでこの髪の生え際も一つ取りましたが、顔は比較的 傷が残り難い場所だと聞きましたよ。

どの程度の大きさか、膨らんでいるのか否か など、詳しい説明がありませんのでわかりませんが、
ホクロには単純黒子や色素性母斑、真皮内型や老人性など、いろいろあります。
大きかったり深かったりすると切開することになりますが、
一般的な大きさで平坦な単純黒子ならば 安価でカンタンに除去できますよ。

美容皮膚科でレーザーを当てればスグです。
輪ゴムを弾かれて当てられたようなチリッとした痛みを数回感じる程度の簡単な処置。
跡が残るのはその後の処置が悪いから。こうなると完全に消えるのは時間がかかります。
なので、除去後の傷にはしっかりとデュオアクティブやコムフィールなどの被覆材
(ハイドロコロイド ドレッシングといいます)を貼って湿潤療法でしっかりと治療しましょう。
これらはハッキリ言ってお高いのですが、途中で止めると跡になりますから完全に傷が治るまで貼り続けます。
傷のサイズに合わせて小さく切って使えますから、黒子の痕ならさほど買わなくても済むと思います。
ただ、治療の間 ずっと貼っていなくてはならないので、それをからかわれたり
チラチラ見られたりして ちょっと辛い思いをすることになりますが。
人それぞれで治癒力にも寄りますが、一週間程度は貼っておく必要があります。

若いうちこそ気になるもの。早いうちに除去してしまいましょう。
夏休みや冬休みなど、長期休暇の前にやればある程度人に見られるのを避けられます。
あまりに簡単に消えるので、「なんでもっと早くやらなかったんだろー」ときっと思いますよ。

ただし、ケロイド体質などで傷が治りにくい場合はよく考えて。
私は小さな傷でも肥厚性瘢痕(ミミズ腫れ)になりやすくて、やや仮性ケロイド体質寄り?なのかと思いますが、
きちんと圧迫して処置したので ぜんぜん大丈夫でした。
    • good
    • 0

ちなみに、料金についてですが、


私の場合は小さい黒子ばかりでしたから、一つ約5,000円くらいだったと思います。
一度に4つくらい除去するのを3回ほどしましたが、一回の支払いはだいたい2万円だったと記憶しています。
    • good
    • 0

逆転の発想をなされては、他の人に無いチャームポイント と、


逆手に取り、アピールしては いかがですか。

考え方で、人生変わりますよ。

整形もいいですが、一度整形をすると、もっと良くなりたい
と、欲が出て、元の顔・姿が消えますよ。

大きなほくろの方は、沢山いらっしゃいます。
あなたが悩んでいるほど、周りは気にしてません から。
    • good
    • 0

ホクロの大きさや濃さが不明なので効果があるか判りませんが、友人が(女性)イボコロリをホクロに塗って取りました。

最初チクチクとした痛みがあり、日に日にホクロが盛り上がり、後に取れたそうです。

ただ、ホクロの位置が眉間なので(危険な場所)医師に相談された方がいいと思います。
    • good
    • 0

私は額の黒子は好きですよ、神々しい仏像のやさしい表情を思い出して癒されます、


しかし本人が苦痛に感じて育ってきたのなら
美容整形もあり?かと思います、先ずは皮膚科に行って相談してみてはどうでしょうか?
黒子をとるのも沢山当たってみて腕の良い医師を選び任せた方が良いと思います、貴方の話をよくよく聴いてくれてどうすれば良いかと時間をかけてくれる医師を選びましょう、安易にハイとりたいの?とりましょうと話を進める医師は避けた方が良いとおもいます、とることによっての良いことやリスク等をちゃんと話してくれる医師を選びましょう、個人的に私は額のほくろがあるひとは良いと思いますが。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q顔に出来たイボにイボコロリを使ったら濃いシミのような跡が・・・

首や肩にイボが出来やすいので数年前からイボコロリを使っていましたが、数か月前には顔に小さなイボが出来てしまいました。3日前にイボコロリを塗ったのですが、ピンポイントでなくイボの脇まで塗ってしまいました。
塗った直後はヒリヒリしつつも白く固まっていたのですが、様子を見ていたらイボは取れずにイボ脇に濃い跡が出来てしまいました。

※イボは写真の上の方で、普通の肌色だったのですがイボコロリを塗りすぎてしまい肌に跡が出来ました。下のシミはハイドロキノンとビタミン剤を飲んで様子を見ているところです。

また3日目ですが、このまま様子を見ていても大丈夫でしょうか?

Aベストアンサー

以前眼の上のイボ(2ミリ)を窒素でとりましたが(感染し、たくさんできるからと言われて)最近眼の横にイボ(放置し1センチ近くなった)ができ、また窒素でとりました。前回は翌日消えましたが今回は大きいので半月かかりました。
イボコロリを使わず、皮膚科を受診しましょう。(顔のイボは良性とは限らず、悪性もあります)

Q今年の3月の終わりころ、ほくろ切開でふくらはぎのほくろをとりました。

今年の3月の終わりころ、ほくろ切開でふくらはぎのほくろをとりました。
直径4ミリくらいで盛り上がっているものです。
病理検査の結果が出るときに再診してもらったときは傷口は順調に回復していたのですが、
いつの間にか傷口が開いたみたいで、
今は中縫いの黒っぽい糸がうっすら見える感じです。
抜糸までは消毒と軟膏を塗ってガーゼを貼っていたのですが、
抜糸後は何もしなくていいといわれました。

中の皮膚は完全にくっついているのですが、
見た目は傷口はほかの部分と比べて赤黒くなっている感じで、
爪でつつくと少しちくちく感じるくらいで、
軽く運動しても全く痛くありません。
お風呂でも普通に洗っています。

でもやはり目立つので、たまに気になって抜糸前につけていた軟膏をぬったり、
テープで皮膚をよせてみたりするのですが、
あまり効果はないようです。
できれば再縫合はしたくないのですが、
このまま放置していて大丈夫なのでしょうか?
何年かすれば皮膚は再生するのでしょうか?

なんでもいいので何か教えてください。

Aベストアンサー

多少目立たなくなる可能性はありますが、皮膚が再生することはありません。
皮膚はごく表面だけしか再生しませんので、切開した皮膚の場合はこれにあてはまりません。
又、薬剤名がわからないものの、その軟膏を塗る意味は全くありません。

再縫合してすっかり綺麗になるケースもありますよ。
保険適用の3割負担で比較的安価で済みます。
外科や皮膚科でも対応できますが、
形成外科や美容整形外科が得意とするところ。


…ではないかな?と想像します。
その状態を見ていないので何とも言えないところはあるのですが。

Q顔にイボコロリによる濃いあざが....

女子高生です。

顔に誤ってイボコロリを塗ってしまいました....

あざのようなものが出来てしまい、2日たった今でも若干ヒリヒリします..

かなり目立ち、本当に醜くて鏡を見るたびに泣けてきます..

あとが残らず、きれいに治る方法を何でも良いのでどなたか教えてください。

もう外へ出るのが嫌です...大げさに聞こえるかもしれませんが、本気で悩んでいます.......助けてください

Aベストアンサー

皮膚科に行くのが間違い無いとは思いますが どの位の大きさですか?

イボコロリは手・足用となっているように 他の軟らかい皮膚には危険ですね。
でも、私も皮膚科に行ってイボを取って貰うのが面倒なので、
たまに、つま楊枝の先にほんの少し取って使うことあります。
それでも特殊な液体ですからピンポイントに付けることは難しくて
少量でも他の部分に付くとすご~く痛いですよね...(T_T)

多分火傷の様な状態なのかと思いますが 2日経っても痛みが残っているとは
結構な量付けてしまったのではないですか?

まだお若いと言っても、放っておくと今の季節シミとなって残ってしまいそうなので
とにかく日焼けしないこと、支障ないならワンシーズン絆創膏でも貼って
過ごす位の気持ちで紫外線から保護して下さい。

あとは何度か紹介させて頂いたことあるのですが 
傷の治りが早くて、火傷跡等を残さないようにするには紫雲膏(シウンコウ)がお勧めです。
http://www.care-com.info/iyakuhin/siunkou.html
薬局で買えますし、他メーカーのものでも千円前後だと思います。
顔に付けるには不向きなニオイですが、成分は漢方主体の様なので副作用は無さそうです。
不思議とお医者さんはこの【紫雲膏】のこと知らないようです。

皮膚科に行くのが間違い無いとは思いますが どの位の大きさですか?

イボコロリは手・足用となっているように 他の軟らかい皮膚には危険ですね。
でも、私も皮膚科に行ってイボを取って貰うのが面倒なので、
たまに、つま楊枝の先にほんの少し取って使うことあります。
それでも特殊な液体ですからピンポイントに付けることは難しくて
少量でも他の部分に付くとすご~く痛いですよね...(T_T)

多分火傷の様な状態なのかと思いますが 2日経っても痛みが残っているとは
結構な量付けてしまったのではな...続きを読む

Qそば殻枕を洗ってしまいました…。 ずっとそば殻まくらを使っていて、ずっと洗ってなかったんです。今あ

そば殻枕を洗ってしまいました…。

ずっとそば殻まくらを使っていて、ずっと洗ってなかったんです。今あらって、茶色い水が出てきてうわ、こんなの使ってたんだ!と思って何回も洗い直しました。でも、その水はいい香いがしました。そのあと調べてみるとそば殻枕は洗ってはいけないと書いてありました。
天日干しだけと。
北海道にすんでいて、外では干せません。ストーブの前に置いて、何日も乾かせばいいでしょうか?

Aベストアンサー

100円ショップに売ってる魚干し網か、ランドリーネットに中身をいれて干しましょう
https://www.google.co.jp/search?q=%E9%AD%9A%E5%B9%B2%E3%81%97%E7%B6%B2&ie=utf-8&oe=utf-8&hl=ja#q=%E9%AD%9A%E5%B9%B2%E3%81%97%E7%B6%B2&hl=ja&tbm=shop

時々中を動かしてあげるとよく乾きますよ、室内でもエアコンのある部屋だとよく乾きます

Qイボコロリを顔に・・・治りますか?

もともとニキビがひどく、皮膚科に通ったりピーリングをしていたのですが、
昨夜、「イボコロリがニキビに効く」という噂を信じて、
イボコロリを顔のニキビの部分に塗ってしまいました。

ほんの少しだけ塗ったのですが、朝起きて見て見ると、塗った部分より広範囲が茶色く硬化してしまっていて、本当に後悔しています。
このような状態になって、この茶色いところが治った方はいますか?または、何日くらいでマシになってきますか?
自分でもバカなことしたと本当にショックを受けており、お叱りの声もたくさんあると覚悟の上です。

明日には皮膚科に行こうと思っているのですが、
表面は固くカサブタのようになっていて、ヤケドしたような状態だと思われるので、
きっと時間がかかるし、自分では気にしないようにと思っていました。
ですが両親がとにかく心配してしまって、「顔にあざが残るんじゃないの!」と何度も言われ、
だんだんと自分でも震えが止まらないくらい怖くなってきてしまいました。。。

もうとにかく震えがとまらなくて、このままでは眠れそうにないです・・・
戻ったけど痕が残ってしまった、とか、一生そのまま、とかなんでも良いです。
私と同じような経験をされた方、また私みたいなバカを見たことがある人、ご意見お待ちしています。

もともとニキビがひどく、皮膚科に通ったりピーリングをしていたのですが、
昨夜、「イボコロリがニキビに効く」という噂を信じて、
イボコロリを顔のニキビの部分に塗ってしまいました。

ほんの少しだけ塗ったのですが、朝起きて見て見ると、塗った部分より広範囲が茶色く硬化してしまっていて、本当に後悔しています。
このような状態になって、この茶色いところが治った方はいますか?または、何日くらいでマシになってきますか?
自分でもバカなことしたと本当にショックを受けており、お叱りの声もたくさん...続きを読む

Aベストアンサー

あなたとは、ちょっと違いますが、私もバカなことしましたよ。
顔にイボみたいな、何なのかよくわからないものがあって、CMでやってるアットノンを塗ってました。

傷あとを治す薬で、顔に塗っちゃだめなんですけどね。

そしたら、だんだん大きくなって、ヤバいと思ったので皮膚科に行きました。

その場で麻酔、レーザーメスで切り取ってもらえました。

あとは傷口用の軟膏をもらって、もう来なくていいと言われました。

こんなことなら、最初から病院来れば良かったと思いました。

女の子ですよね。
治ることを切に願っています。

Q眉間にあるツボ

眉間(ちょうど眉毛の眉間側の端のあたり)にあるツボの名前と効果、どんなツボなのかを知りたいのですが、 目が疲れているときに押すとかなり効くつぼなのですが、、、というより本当にそれがツボなのかは分からないのですが、もしご存知の方がいらっしゃれば、教えて頂けると助かります! ツボの中にはむやみに押すと良くない物もあると聞いたことがあるので質問させて頂きました。

Aベストアンサー

すいなマッサージで簡単ツボ療法【顔のツボ】
http://www.suina.net/point/face.html

13 番?

Qニキビにイボコロリ

顔のニキビにイボコロリぬったらなおりますか?

Aベストアンサー

それは、絶対にしないで下さい!

ニキビとイボは、全く異なる症状です。
ニキビは、毛穴に脂肪が詰まり菌が中で繁殖しているのが症状です。
そこに、イボコロリを塗ったら、ニキビ周りの皮膚を壊死させてしまい、取り返しのつかない事態になりかねません!

Q子供のほくろ除去について

2歳5か月の女児がいます。右太股の内側に生まれつきほくろがあります。生まれた当時は、小さかったのですが、成長とともに(足も太くなっているので)ほくろもだんだん大きくなり、今では、直径1.5センチほどになっています。形状は、盛り上がっておらず、色は黒です。まだらにはなっていません。乳児・小児検診では、病気という面では特に心配ないといわれました。しかし、女児ということもあり、ショートパンツやスカートをはくと見えてしまうため、除去した方が良いのか悩んでいます。子供のほくろ除去を経験された方がいらっしゃいましたら、アドバイスください。

Aベストアンサー

私は大人ですが、この間ほくろ手術をしました。ほくろはれーざーでとりました。いったん傷のようになってとれましたが、そんなにきれいにトレタ!!という感想ではありません。でも、たぶん子供のほうが直りが早いので、やるなら早期のほうがいいんじゃないかな。とおもいます。医学的なことになるので、自信はあるとはいえませんが、ほくろをとった後は傷と同じような扱いをするので、小学生や、おおきくなるとなかなかむつかしいんじゃないかとおもいます。太ももの内側ということですので、こすれ易いですし、早めにとるほうがいいんじゃないかなぁ。とおもいます。

Qイボコロリでほくろが?

顔と体の結構大きく真っ黒なほくろが気になります。
今は書いてないのですが、確か昔のイボコロリの効果に
ほくろってあったので、試して面倒になって止めた記憶があります。でもまた今になって気になりはじめ、切除より
気軽にとれるならって思っているのですが・・・
イボコロリでほくろ取りは無理でしょうか?
経験あるかたどうか教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
原理的には確かに取ることができるのですが、その際、どうしてもサリチル酸という化学物質による刺激を皮膚に与えてしまいます。
ほくろはあまり刺激しない方がよいと考えられるようになったので、その効用書きからは削除されたのでしょう。

すぐに全部取れてしまう分にはいいのですが、イボコロリの場合は、とりきるまでに数日~数週間かかってしまうので、その間はほくろに刺激を与えつづけることになりますね。

ですからとてもお勧めはできません。
大きいほくろでしたら、皮膚科に行って処置してもらうほうがいろんな点で安全ですし楽です。

Q足の裏のほくろを持っている方で手術した方いますか?私のほくろは1ヶ所に

足の裏のほくろを持っている方で手術した方いますか?私のほくろは1ヶ所にあり変な形をしていて、直径薄い色素が3ミリ、濃い色素が1ミリなんですが、こういうほくろを持った(持っていた)方どうしていましたか?教えてください。

Aベストアンサー

早めに皮膚科へ行ってください。
本当かどうかはわかりませんが、以前知り合いに足の裏にあるホクロは黒色腫である可能性が高いと聞いたことがあります。
それにあなたのほくろは黒色腫の特徴と同じように変形型で色にムラがある様ですので危険性があると思います。まだ小さいようですので早めに皮膚科へ行ってください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報