子供のころから、眉間にあるほくろがコンプレックスで仕方ありませんでした。
同級生からはからかわれたりして、これさえなければという思いを何度もしてきました。
年齢を重ねるにつれて、前髪で隠していたのですが、見る人が見れば分かりますよね。
凄くそれがストレスになっています。
化粧で消せるわけでもなく、やはりここは美容整形に頼るのがいちばんでしょうか?
友人でレーザーでほくろの除去を行った人がいるのですが、痕が残っていて目立ちます。
こういうのも分からないようにできますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

ちなみに、料金についてですが、


私の場合は小さい黒子ばかりでしたから、一つ約5,000円くらいだったと思います。
一度に4つくらい除去するのを3回ほどしましたが、一回の支払いはだいたい2万円だったと記憶しています。
    • good
    • 0

私は大きな目立つ黒子は無かったものの、特に腕や足など 服から出ている部分に数が多く感じていたため、


全身の黒子をごく小さいもの以外ほとんど除去してしまいましたが、跡が残っている個所は無いです。
ひとつふたつ除去したら、あまりにカンタンにキレイになったもので、癖になったというかwww

一度、足のすねの黒子の治療直後に、寝ていて被覆材が剥がれてしまって
傷の保護に失敗してうっかり乾かしてしまい 跡が残りましたが、数年ほったらかしで完全に消えました。
ちなみに、おでこの髪の生え際も一つ取りましたが、顔は比較的 傷が残り難い場所だと聞きましたよ。

どの程度の大きさか、膨らんでいるのか否か など、詳しい説明がありませんのでわかりませんが、
ホクロには単純黒子や色素性母斑、真皮内型や老人性など、いろいろあります。
大きかったり深かったりすると切開することになりますが、
一般的な大きさで平坦な単純黒子ならば 安価でカンタンに除去できますよ。

美容皮膚科でレーザーを当てればスグです。
輪ゴムを弾かれて当てられたようなチリッとした痛みを数回感じる程度の簡単な処置。
跡が残るのはその後の処置が悪いから。こうなると完全に消えるのは時間がかかります。
なので、除去後の傷にはしっかりとデュオアクティブやコムフィールなどの被覆材
(ハイドロコロイド ドレッシングといいます)を貼って湿潤療法でしっかりと治療しましょう。
これらはハッキリ言ってお高いのですが、途中で止めると跡になりますから完全に傷が治るまで貼り続けます。
傷のサイズに合わせて小さく切って使えますから、黒子の痕ならさほど買わなくても済むと思います。
ただ、治療の間 ずっと貼っていなくてはならないので、それをからかわれたり
チラチラ見られたりして ちょっと辛い思いをすることになりますが。
人それぞれで治癒力にも寄りますが、一週間程度は貼っておく必要があります。

若いうちこそ気になるもの。早いうちに除去してしまいましょう。
夏休みや冬休みなど、長期休暇の前にやればある程度人に見られるのを避けられます。
あまりに簡単に消えるので、「なんでもっと早くやらなかったんだろー」ときっと思いますよ。

ただし、ケロイド体質などで傷が治りにくい場合はよく考えて。
私は小さな傷でも肥厚性瘢痕(ミミズ腫れ)になりやすくて、やや仮性ケロイド体質寄り?なのかと思いますが、
きちんと圧迫して処置したので ぜんぜん大丈夫でした。
    • good
    • 0

逆転の発想をなされては、他の人に無いチャームポイント と、


逆手に取り、アピールしては いかがですか。

考え方で、人生変わりますよ。

整形もいいですが、一度整形をすると、もっと良くなりたい
と、欲が出て、元の顔・姿が消えますよ。

大きなほくろの方は、沢山いらっしゃいます。
あなたが悩んでいるほど、周りは気にしてません から。
    • good
    • 0

ホクロの大きさや濃さが不明なので効果があるか判りませんが、友人が(女性)イボコロリをホクロに塗って取りました。

最初チクチクとした痛みがあり、日に日にホクロが盛り上がり、後に取れたそうです。

ただ、ホクロの位置が眉間なので(危険な場所)医師に相談された方がいいと思います。
    • good
    • 0

私は額の黒子は好きですよ、神々しい仏像のやさしい表情を思い出して癒されます、


しかし本人が苦痛に感じて育ってきたのなら
美容整形もあり?かと思います、先ずは皮膚科に行って相談してみてはどうでしょうか?
黒子をとるのも沢山当たってみて腕の良い医師を選び任せた方が良いと思います、貴方の話をよくよく聴いてくれてどうすれば良いかと時間をかけてくれる医師を選びましょう、安易にハイとりたいの?とりましょうと話を進める医師は避けた方が良いとおもいます、とることによっての良いことやリスク等をちゃんと話してくれる医師を選びましょう、個人的に私は額のほくろがあるひとは良いと思いますが。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q15の女子です。私は前髪がありません。なのでおでこが完全に見えます。少し嫌です。多少短い前髪っぽい髪

15の女子です。私は前髪がありません。なのでおでこが完全に見えます。少し嫌です。多少短い前髪っぽい髪の毛があるんですが、センター分けにしたり、ピンでとめたりしています。少しだけでも良いので前髪の作り方教えてくれますか??

Aベストアンサー

前髪っぽい毛より更に
後ろから前に持ってきてそのかみを横に流し、ピンでとめると前髪っぽさが出ると思いますよ!ベッキーみたいな感じです!

Qインフルエンザのことですが…子供が38℃をこす熱をだしたのですが、夜8時頃病院につれていくと熱がでて

インフルエンザのことですが…子供が38℃をこす熱をだしたのですが、夜8時頃病院につれていくと熱がでて2時間しかたってないからインフルエンザの検査をしてもでないとおもうから明日来てといわれました。ただ弟もインフルエンザになってるので可能性は、たかいかもとのことでした。それでもタミフルは、だしてもらえませんでした。次の日ちがう病院につれていくと検査もしなくても、インフルエンザにまちがいないといわれました。タミフルは、インフルエンザになってから何時間かたたないと、もらえないものなのでしょうか?

Aベストアンサー

発熱して2時間であれば、検査してもインフルエンザの反応が出ないので、再来してくださいというのは正しい判断ですね。それでも解熱剤は処方してくれると思います。

ただ、インフルエンザでないとタミフルは処方されませんので、検査をしないで処方されるのはおかしいです。別の病気の可能性もありますからね(*_*;

検査してくれないから心配で、他の病院を受診されたのかもしれませんが、その判断で悪い病院を受診されたようですね…。

お医者さんによるのかもしれませんが、タミフルは副作用の症例が多すぎるから、今は処方していなくて、リレンザなんだよねって以前言われました。
薬を飲んで48時間以内に異常行動をとる可能性がありますので、気を付けてくださいね。

今の時代、ネットで調べれば情報が出てきますし、次からは受診する前に複数の病院に電話してみると良いと思います。

お子さんが二人ともインフルエンザだと大変だと思いますが、お母さんも休める時は休んでくださいね。(疲労が蓄積すると抵抗力が落ちます)

Q今中学1年で成長期で、鼻の事で質問です。 眉間の辺りが低くいんですがこれは成長期に高くなるのですか?

今中学1年で成長期で、鼻の事で質問です。


眉間の辺りが低くいんですがこれは成長期に高くなるのですか?

それと今高くならなくてもよく高校生や大人になってから高くなったという話をよく聞くのでそれも教えて下さい。
お願いします。

Aベストアンサー

あなたのご両親の顔を見てください。
真の親子ならばどちらかに必ず似ます。
骨格はそれ程変わることはありません。

Q瞼の上に(二重のライン上)脂肪痕が出来ました。初め3個ぐらいの小さな物だったのですが、全部引っ付いて

瞼の上に(二重のライン上)脂肪痕が出来ました。初め3個ぐらいの小さな物だったのですが、全部引っ付いてしまい、大きくなり目立ちます。どこかで取ってもらいたいのですが、どこに行くべきか教えて下さい。どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

美容整形外科

Qコンプレックス

投稿します。

私は昔からピンク系の色白で、それがずっとコンプレックスです。
集合写真などでも、遠目からでもすぐに分かるほど、白いです。
そしてその白さのせいで、すごく顔が太って見えます。嫌だったので、ダイエットをして標準よりも全然痩せたのですが、顔だけは相変わらず太いです。
日焼けもしない体質で、赤くもならず、ただソバカスが出来て終わります。
ニキビも時々出来て、赤くてかってすごく目立ちます。
元々、顔が残念で、目が悪くて更に小さい切れ目なのですが、何故か黒目は大きいので、そこもすごく嫌です。目が小さくて鼻が大きい、ザ、日本人顔です。
いつも鏡をみる度、白い顔に本当落ち込みます。今更、どうにもならないことはわかっていますが、本当に無駄に白い自分の顔が嫌いです。

色白は七難隠すなんて言いますが、色白でいいことなんか、あるのでしょうか。
むしろ私は小麦色に焼けた肌の方が健康的でいいと思います。

Aベストアンサー

ほぼ全ての人間に言えることだと思うのですが、
ないものねだりというのもあると思いますよ。

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報