電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ちょっと大きなほくろ(直径4mmくらい)なんですが、
最近、触ると痛いんです。少し触っただけでも。

むかしテレビで悪性のほくろとそうでないほくろの特集を
やってたのを見た記憶があるのですが、たしか、
急に大きくなったやつは危ないと言っていたような・・・
わたしのほくろは小さいころからあって、
急に大きくなったりはしていません。

とった方がいいのでしょうか?
まえまえからとりたいなあと思っていたのですが、
皮膚科なのかエステなのか分類がわからなくて。
ちなみに顔です。

A 回答 (4件)

こんにちは,


一般人ですが良いでしょうか...?

かおではありませんが,同じくらいのものを
とったことがあります.
皮膚科でよかったです,私の場合は見えないところでしたが,30分で5000えんほどで取れました,
保険利きました,傷跡は少々残っていますが,残らない方法もあるそうです
このサイトでも繰り返し同様の質問があります.ので詳しい事は省略しますが,

固いほくろ
真っ黒で,白い斑点があることも
じくじくしている

等,ほくろとは似ていても,違った特徴が合って,
先生には 悪性かどうか,すぐわかるそうです

「メラノーマ」で検索すると,悪性の特徴が書いてあるページにヒットするようです

ただし,私の先生がおっしゃるには,普通のほくろでも,刺激しない方がいいと言うことでした.

美容外科などに行くと,ほくろの大きさなどで
もっと 金額が高いようです.
おだいじに。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的に教えていただいてありがとうございました。
エステなんかでもとられる様ですが、
皮膚科にいってみます。

お礼日時:2003/09/06 10:45

こんにちは。



以前皮膚科でとってもらいました。

おだいじに。
    • good
    • 0

たしかに急に大きくなったほくろは要注意ですが、大きくならないから安心、というわけではありません。


体というものはうまく出来ていて、異常があると何らかの形で知らせるものです。痛みがあるというのは異常が起きているということですので、皮膚科に行ってください。
その結果たいしたことがなくても、安心できますよ。
    • good
    • 0

皮膚科だと思います。

痛いと言う事は悪性の疑いが有りますので急いで行って下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!