映画のエンドロール観る派?観ない派?

トムクルーズのオールユーニードイズキルを観た方、教えてください!
この間テレビで見たのですが、名前忘れましたが、ヒロインが、輸血されてループしなくなったみたいなことを言ってますが、
ループしなくなったなんて、死なない限り分からないから、要するに、ありえないですよね?何故そんなこと言ったのですか?
どこか伏線があるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• そらたにさん:たしかにありえないなんて言ったらダメですね(^^)しかし、なぜ毎回血液検査をしてたのでしょう?また、血液で分かる、とどうやって知ったのですか?

A 回答 (2件)

かんたんです。

当初、トムのループは、ただ単に生き返るだけでした。
でも、ルーブを重ねているうちに、ある種の特殊なビジョンを見るようになったはずです。
女戦士は、それで、親玉の居場所を一度は把握したものの、その直前で死ななかったが、大きな負傷を追い、大量輸血されてしまったことでビジョンを見なくなった。
正確には、ビジョンを見ることができくなった。
それによって、力を失った感覚を知ったのだと思います。
また、敵の親玉との目に見えない何らかの接続が立たれたとも感じたのだと思います。

これって、死んだから過去へ戻っているのではありません。死んだ段階で、その世界は終わり。
で、ある一定の時間をかさのぼり、分岐される別の世界へと飛ばされる。
と、言う方が正しいと思います。
その理由は、敵の親玉と意識的な何かでつながっている。
からです。
親玉の目的は、人類をいかに効率よく滅ぼすかを、仲間の意識を通じて学習しているからです。
元の世界へ戻るということは、同じ終末、結末を迎えるということなので、それでは意味がありません。
あえて死んだという節目によって、別の世界へと飛ばすことで、別の結末を確認する。
人間の行動パターンをいくつも繰り返すことで、より効率よく人間に勝つ方法、確実に勝つ方法を探ろうとしている。

その親玉の意識に、トムとあの女戦士は偶然引っかかっただけ。
と言うのが、この映画だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!とてもスッキリしました。お二方ありがとうございます。

>ループしなくなったなんて、死なない限り分からないから、

血液検査すれば判ります、そーいう設定ですから

SFなんで、ありえない、という言葉を使うのは辞めましょう

死んでも2日後に生き返るというこの映画その物が、ありえないとなっちゃいますから (^^)v
    • 0