アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

困っています 助けてください
アイフォン7に機種変更したんですが、
その時のiCloud IDも変えたんですが、
バックアップして新しい方に入れようとしても 前回のIDでバックアップされ困っています。前回のIDアドレスは携帯会社か変わって無いんです。なぜバックアップすると前回のIDアドレスになるんでしょうか?何度もバックアップしますが新しいアドレスでバックアップが出てこず 前回のアドレスでバックアップされてしまいます 助けてください。

A 回答 (4件)

先ずはちゃんとAppleIDの主要メールアドレスが変更されてるか?確認しましょう。


パソコンブラウザやiphoneサファリでアクセスしてサインインして見て下さい。
https://appleid.apple.com/
また、AppleIDの主要メールアドレスの変更はここからしか出来ません。
主要メールアドレスの変更時にここから入って変更しましたか?

旧メールアドレスでサインイン。
新メールアドレスでサインイン。
をして見て下さい。
旧メールアドレスでサインイン出来る場合は変更がされて無く、AppleIDを新規作成したという事になります。
    • good
    • 0

>変更をアップルで認証して


そもそもアップルIDは変更も削除もできませんよ。
自分で違うIDを使うことで変更、という形になります。

変更したのは修復用のメールアドレスではありませんか?
    • good
    • 0

>なぜバックアップすると前回のIDアドレスになるんでしょうか?


当たり前ですが、旧AppleIDでバックアップしてるからです。

AppleIDを幾つも作っても損をするだけです。
AppleIDを変えるという事は、今まで買ったものがすべてパーになるという事ですから覚えて置いて下さい。
つまり、AppleIDを変えるという事は新しくiphoneを始めるのと同位ですから、そこにバックアップが有る筈も有りません。

以前のAppleIDでサインインしてバックアップから復元して下さい。
その上で、AppleIDの主要メールアドレスの変更をして下さい。
AppleIDの変更→https://support.apple.com/ja-jp/HT202667
尚、既にAppleIDで使用したメールアドレスは使えなくなっていますから、他のメールアドレスを使って下さい。

どうしても今のメールアドレスを使いたいなら、旧AppleIDのバックアップから復元した後に新AppleIDでサインインし直して下さい。
そして、新AppleIDでバックアップを取ってから、使ってるアプリや音楽など、以前のAppleIDで買ったものをすべて買い直してから、バックアップから復元して見て下さい。
ただし、出来るのかどうか、、検証してないので分かりません。
(通常ならアプリデータを復元する時点で買われたアプリをダウンロードするのですが、アプリデータを元にアプリをダウンロードするので、買われた旧AppleIDでの認証を求められるかも知れない。)
iTunesでは端末の情報を漏れ無くバックアップするので、iCloudバックアップの方が良い様です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新しくIDを作ったんでなく 前のIDから変更をアップルで認証して変更してるんです。それでも前IDで作成される

お礼日時:2016/09/18 16:07

同じアップルIDでないとバックアップデータは使えません。



メールアドレスをアップルIDとして利用していたのでしょうか?
存在しないアドレスであっても関係なくログインして使えますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じと言うか〜 変更をアップルで認証してバックアップを作ったんですが

お礼日時:2016/09/18 16:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!