性格悪い人が優勝

私35、妻26、子供はいません。
2人ともフルタイムで働いています。

家事や生活費も協力していましたが、今年になって家事はすべて私がやっています。生活費も妻は入れてくれなくなりました。
妻は、仕事する、寝る、遊ぶだけです。

家事は苦ではないですが、妻の料理を1年食べていないので寂しいです。
生活費も足りなくて私自身の貯金を取り崩してつないでいます。

妻には手料理が食べたいと、やんわり伝えましたが、全く料理はしません。お金の事も何度もお願いしていますが、入れてくれません。

だんだんと会話も淡白になってきてしまっており、もっと会話しようと思い、いろんな話題を振ったりしますがあまり答えてくれませんし、口を開いてもほとんど目を合わせてくれません。

何とか関係修復をしたいのですが、妻の気持ちがわからず困っています。
直接話をしても相手にしてくれないでしょう。
アドバイスなどあればよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

NO4です


家族、結婚は何のためか
1.生活が安定する、どちらか片方の収入源でも片方が頑張れる、家賃、水光熱費が2人一緒で別暮らしより安くなる、そのおかげで別なところにお金が使え豊かな生活になる。だけど共同生活になるので好き同士なら我慢できる

2.子供を育てやすい、離婚しない夫婦は子供のためが多いです

となると、今の相談者では何のための結婚か分かりません
あなたは経済的に苦しいのに、相手は裕福で時間もある
価値観が全くすれ違っていると思います

女性は男性は離婚を怖がっていると思って好き勝手します
一度自分の中で離婚の選択肢もありうる考えを用意して、話し合うとよいと思います
金の流れを透明化することは重要だと思います

10年後このままでは、人生を無駄に過ごします
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当にこのままでは、私にとって意味のない結婚だと思います。
やはりきちんと話し合いをするべきですね。
「離婚」という言葉を出せば、妻も逆上してすぐに離婚しようと言い出しそうですが。
意味あるものにするには、お互い話をしないとなりませんね。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/19 03:16

もしかしたら奥様浮気してるということはないですか?私はそんな気がします。


他所の男性がよく見え、主様への気持ちが冷め、だから主様に料理を作ってあげる気にも会話をする気にもならない。いつか離婚するつもりでこっそりお金を貯めている、なんて事が考えられると思うのです。職場の仲間との付き合いが多いというのは口実で、特定の相手がいる可能性は大いにあると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
行動的には浮気している人の典型的な特徴かとも見えますよね。
私もその可能性も認めたくないですが、覚悟はして観察はしているのですが、痕跡や疑わしいものの確証は掴めていないです。素人なりですが・・・。

元々、「浮気するやつは最低。有り得ない」とあからさまに軽蔑する人柄なだけに、できない、若しくはしても隠し通しきれない性格なので、その線は無いかなと思っています。
・・・甘いでしょうか。
お金は遊びと趣味で使い果たしている気がします。

お礼日時:2016/09/20 22:56

関係修復は難しいでしょう


結婚に淡い期待は無意味です、収入と時間を相手に与えた以上相手は自由を求めます
最悪の場合、相手は資産を作り離婚の準備をしているかもしれません

最悪の事態に備えて気持ちを整理して、無意味な結婚生活をどう終わらせるのか考えておくのが良いと思います

結婚は、する事で世間の目の呪縛から解放されるだけです
子供を作る気がないのなら、無意味です
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
収入と時間を与えすぎたかなという気はしています。
子供は欲しいです。ですが、今の生活だと子供を養うのが難しいです。
確かに子供を作らないと無意味ですし、それを妻が思っているかも知れませんね。

お礼日時:2016/09/18 06:47

旦那さん、よく気持ちが切れませんね。

相方の協力無くなってしまいましたね。そうなった
原因とかは心当たりないのでしょうかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
原因をずっと考えていましたが、なかなか思いつかないのです。

妻が職場仲間との付き合いが活発になってきてから、このような状態になってきたかなと感じています。

お礼日時:2016/09/18 06:31

離婚は選択肢にないの?あなた可哀想だよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

まだ妻を愛していますので、考えていないです。
私自身、プライドが高く自覚しているのですが、一生大切にすると誓ったことは曲げれません。

お礼日時:2016/09/18 05:27

奥様の親御さんと話できますか?


奥様と近しい方にそれとなく相談してみてはどうですかです
その際絶対奥様の悪口を言ってはダメですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
妻の両親とは仲良くしておりますので話はできます。
今までも考えてはいたのですが、この話を両親にするか、自分の気持ちを妻に伝えるか、まだ我慢して自分が頑張るか、で悩んでいます。

お礼日時:2016/09/18 05:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!