プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学3年生の女性です。
先日、2年ほど想っていた人に告白しました。結果はごめんなさいでしたが気持ちを伝えたことによって前に進むことが出来ました。
今まで通り友達でいようってことで終わりました。
ですが…一昨日私のバイトが終わってラインを返すと、彼の家に来ないかと言われて、深夜に男の人の家に行くのは少し抵抗がありましたが、何かされたら縁を切っても良いという覚悟と彼はそんなことはしないと彼を信じて行きました。特に何もありませんでしたが、頭を触ってきたり、もっとこっちに来て良いよ?とか急接近してきたりとか今までと違う彼でした。そもそも付き合えない理由は、今までの彼女さんと別れてから気まずくなって関係が切れてしまうことが多くそれが嫌だから彼女はもう作らないようにしているということでした。
でも、俺は生涯孤独に生きてくとか、私にはきっと良い人が現れる。私なら大丈夫だよ。って言われました。今彼と曖昧な関係なのではっきりさせようと彼ともう一度会って話そうと思います。
質問は、彼はどうして私をそんな時間に呼んだのでしょうか?またこれらを聞いてどう思いますか?私はもてあそばれていますか?付き合いたいのなら自分がおすべきですか?
皆様の回答おまりしております。
長文失礼しました。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

A 回答 (6件)

たこおじさんです。



>先日、2年ほど想っていた人に告白しました

2年は長いほうですね、偉いですね。

しかし、「ごめんなさい」だったのですね。

で、貴女は前に進むことができたのですね。
ここまではいいよね。踏ん切りがついたのですから。

>今まで通り友達でいようってことで終わりました。

各々の男女、そのときの年齢などでも違ってはくるとは思いますが、

どっちがいいだしか、互いに今後も友達でいようということだけど、
ごめんなさいと言ったほうは、今までどおりでもいいけど、
ごめんなさいされたほうは、また純粋な友達になれるかというと
なれないと思うのですね。どっかで期待をしてしまうでしょう。
そうすると、口では友達だなんて言っているけど、それはやはり
違うよね。

学生さんだから、なかなかできないのでしょうが
本当はこういう場合、一度離れたほうがいいような気がするけどね。

あと、ごめんなさいしたほうの男もよくないよ。
ごめんなさいしたほうの男が、

深夜に貴女を呼んで、

>頭を触ってきたり、もっとこっちに来て良いよ?とか急接近してきたりとか今までと違う彼でした。

こんなことするなよということなんだよ。
これでは振ったのにもかかわらず、貴女に期待を持たせてしまうからね。

下手すれば、貴女はこの男の都合のよい女になりかねないからね。
振られても惚れているほうは、ここを何とか突破口にしたいと
かすかな期待を持つようになるからね。

すべての男にはあてはまることではないが、男の多くは
もう知り合った時点で、これは彼女にしたいほうの部類の女性である。
これはもう友達でもいい部類の女性でいい、これは、かかわりたくない部類の
女性である。と、そのようにわけているものでもあると思うのです。

貴女のことが最初からよければ、男のほうから貴女にいいよっている
はずですのでね。

だから振った女性にそのあと下手にやさしくする男は
テメエの都合だけなんだよ。

そういう男に振り回されると、女のほうが損をするんだよ。
結果が出た場合は、ここは男でも女でも、今後は友達でいきましょうではなく
すぱっと離れることがいいんだけどな。

でも、それができる人と、ずるずるといってしまう人がいるから
なんてもいえないよね。

ただ言えることは、自分がそうしたいほうをとった場合は
何があっても自分の責任ですから、あとで泣きをいれなければ
それでいいのではないですか。

若いときの女性は、いいことも辛いことも経験して
男を見る目が養われていくのですから。
    • good
    • 2

「ごめんなさい」なのに、


>彼の家に来ないか
というのは、ずばり、うまくすればヤレる。
ですね。
それしかないです。
    • good
    • 1

都合のいい女や、セフレにされないように注意する事です!カッコつけの世間知らずですから、要注意ですよあそばれます!おしたら男の思うつ

ぼですよ!ごめんなさいされたなら、もう二人だけで会うことはしない方がいいですよ!いい出会いを無くす事になりますから!未練たらたらずるずるは、男の思うつぼである事を忘れずに!
    • good
    • 1

一定の距離を置いてください。


そして、二人きりでは合わない方が良いと思います。
    • good
    • 0

>彼はどうして私をそんな時間に呼んだのでしょうか?


付き合いたくはないけれど、会いたいのでしょうね

>またこれらを聞いてどう思いますか?
そもそも別れたら気まずくなるのは当たり前で
それが嫌だから彼女を作らないというのも、かなりネガティブで異様な考え方です

>私はもてあそばれていますか?
付き合わないと公言しているので 彼からすると弄んでいるつもりはないでしょう
彼の正式な女友達への対応方法なのでしょう

>付き合いたいのなら自分がおすべきですか?
付き合って別れなくとも、優柔不断な対応をしていると 関係が切れてしまうことを その男に理解させましょう
    • good
    • 0

おじさんです。


告白はして良かったでしょうね。
「質問は、彼はどうして私をそんな時間に呼んだのでしょうか?」
→あなたが気落ちしているとの気遣いなのでしょう。
「またこれらを聞いてどう思いますか?私はもてあそばれていますか?付き合いたいのなら自分がおすべきですか?」
→あなたには酷ですが、彼の言動から、彼はあなたに魅力を感じていないように感じます。
弄ばれているのではなく、あなたが傷つかないようにとの気遣いだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!