アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上野恩賜公園内・不忍池(しのばずのいけ)の
「弁天堂」周辺が、スマホゲームが、禁止になりました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160918-00000 …

 記事によると
・参拝道路上での遊戯や慰霊碑や堂内周辺での座り込み、飲酒、喫煙
・不敬行為
・注意しても聞かない
・参拝客のクレーム

との事です。

 禁止になる前日に私も行きましたが
確かにたくさんの人が、ポケモンgoをしていました。

 ただ、記事にある様な 堂内周辺での
座り込み、飲酒、喫煙は、時間的な事かもしれませんが、
見かけませんし、記事では、<場所をわきまえてプレイ>とあるが、
実際は警備員は、「この場所は、ゲーム禁止です」と
言っていて、少なくても、注意を受けた人は止めていました。
(やっている人が多いのであまり意味が無いようでしたが・・・)


 多数の参拝客が、わざわざ、クレームを言うのかも疑問
(少数なら可能性として考えられるが・・・)

 不忍池には、午前中の1時間ほどしかいなかったのですが
実際は、もっと酷い状況なのでしょうかね?

A 回答 (4件)

不忍池は自宅から自転車で行ける距離なのでポケモンGO目当てで何度か行きましたが、


一度ポケモンGOユーザー同士のトラブル(片方が相手の服を掴み口論)を目撃したものの
場所はゲーム禁止区域の「弁天堂」周辺ではなかったですね。

個人的にルアーが耐えず焚かれている時間帯でしたら、ミニリュウを集めるには
目黒川や神田川沿いよりもよりも断然効率良いので不忍池がこれ以上のゲーム規制を
受ける事は避けたいものですが・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/09/20 23:55

目に余る、クレーム増える、改善する傾向が見られないから


全面禁止なんでしょうね。
人が集まれば何か飲んだり食べたりトイレを使ったり、警備員・・・
経費が増えるだけで運営者側はほぼデメリットしかないからね。
(禁止にしたほうが楽、簡単ということもある)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/09/20 23:54

>実際は、もっと酷い状況なのでしょうかね?


酷い時間帯もあるのでしょう。(実情をこの目で見たわけではないので不確定ですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たまたま、私の行った時間が
酷くなかっただけなんですかね~

お礼日時:2016/09/19 09:49

夜間も騒ぐ人が居るからでしょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

夜間なら時間制限で可能なのでは?
夜間騒ぐから 全面禁止(昼間を含めて)は、意味がわからない

お礼日時:2016/09/19 09:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!