電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今回のイベント、ウルトロンのクエストの様に剣をとるとダメージ3倍とありますがこれは、アスカウリエルのストライクショットの様なやつでも効果は、あるんでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 普通に3倍になるかです。もしかしてアスカウリエルのストライクショット方があがるんですか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/09/19 17:52

A 回答 (3件)

重複しません。

アスカウリエルのSSの効果は攻撃力UPのバフ効果を付与するもの。
この時の効果は1.2倍だったはず。

剣のアイテムの効果は攻撃力UPのバフ効果を付与するもの。
ウルトロンでは3倍です。

カテゴリが同じ効果は基本的に効果値が高いものが優先されます。
例外はフィールドによる状態異常を回避する効果系のみのはず。

なお、ディルロッテなどの攻撃力を一定ターンUPのSSは1.8倍です。
ウルトロンでは剣のアイテムが優先されます。
    • 0

友情の防御アップとケガ減り、SSの防御アップが確かそれぞれ別々にアップされていった筈だったと思います

おそらく友情の攻撃アップと加撃の実、SSの攻撃アップでそれぞれ別にアップすると思います
なのでアスウリのSSと3倍剣で両方の分アップすると思います

アスウリSSが3倍剣と同じ効果が出るのか、でしたら出ないと思います

あくまで私の考えなので間違いはあると思います
あとは詳しそうな方か運営に質問してみてください
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ長文ありがとうございました。

相乗効果があるか、という事でしょうか?

この回答への補足あり
    • 0