電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ユーザー名が2人(別人)デPCを利用しています。機種はVISTAです。最初の設定ではInternet Explorerガつかえていたのですが途中から(原因が解りません)使えなくなりクリックすると、インターネットではこのページ歯表示できません。対処方法を見るとDNSでホスト名…を道蹴ることができません、ドメインネームシステムが停止している可能性がありますと書かれていました。
原因と対処法=Internet Explorerガつかえる方法はありますか?出来ればこちらでネットをやりたいのですが(応急措置でファイアーフォックスを使用)教えてください。

A 回答 (4件)

まことにもおしにくいでしがVisutは3世代前のOSバージョンですのでメカ的な故障もおきますのでましてはMicrosftのUpdateが有りますので原因ををさぐるのは困難ですし回復するのは面倒でもリカバリーはどうでしょうか。

時間がかかりますしOS(C)の空き容量も少なくなります。セキュリティーサービスも2017/4/11迄しかありません。機種変更をご検討下さい。現在はW--8.1をお勧め致します。Windows10は避けて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

Vistaで使えるのはInternet Explorer9(IE9)までです、時代が変わっておりこの当時よりセキュリティ設定が変わっています。

新しいセキュリティで作られたページではIE9では対応できないのです。
新しい規格で作られたページに入ろうとしてもIE9が持っている鍵では開かなくなってしまっているのです、幸いなことにFirefoxはVistaを見捨てずに今もアップデートを続けています、Google ChromeはすでにVistaを切り捨てました。
制限なく使えるのはFirefoxになってしまいましたね、我慢とか応急的にと言ったレベルではありません。
    • 0
この回答へのお礼

arigatougozaimashita。すでにサポートが終わっていたようですね。(IE7)

>IEをインストールする方法はありませんか?

サポートのあるOSでサポートのあるバージョンのみとすれば、
すでに最新版を入れているので、新たにインストールすることは出来ない

>悪さ?とは元もとあったプラウザを変えたことで障害ですかね?

私の言っている可能性については、違う。
単純にセキュリティーソフトが、「IEを遮断」って方法で悪さをしているってことです
    • 0
この回答へのお礼

二度の質問の回答ありがとうございました。これ以上はむずかしすぎて問題がさらに悪化しかねないと思います。Firefoxで見られるのでこのまま継続使用で我慢します。

FirefoxでWEBサイトがみれるってことは、単純にセキュリティーソフトが悪さをしている可能性が高いです。

セキュリティーソフトのファイアウォールの設定を見直して下さい。
詳しくは、セキュリティーソフトのメーカーに設定方法などは聞いて下さい

一時的にセキュリティーソフトを無効なりファイアウォールを無効にしてみると原因かを判断出来ます
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。使用者に聞いたところFirefoxでネットを見られるようにした際いらなくなった?ので削除したかも?(アイコン=ショートカット)今Firefoxで見られるので最悪ではないのですがIEでの方が慣れてるので復活させたいといっていました。Firefoxセキュリティーソフトなど設定方法などは素人で解りかねますのでIEをインストールする方法はありませんか?スタート→コントロールパネル→インターネットオプション→インターネットのプロパティー→セットアップでOKですか?
悪さ?とは元もとあったプラウザを変えたことで障害ですかね?再度の質問すみませんがよろしくお願いします。

誤入力(変換ミス)がありましたね。すみませんでした。