プロが教えるわが家の防犯対策術!

PDFのマークが付いた文章が見れません。PDFアプリをインストールしましたが、、ダメです。アナログ人間の私にお教え下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

携帯電話やタブレット(Windows除く)なら、PDFリーダーのAdobe Acrobat Reader DCなりのアプリをインストールしてください。

そして、PDFファイルをダウンロードしてきて、表示したいアプリを選択してください。

Windows/Linux(Android除く)/Unixで、悪名高いIE以外だと、ブラウザーがPDFビュアー機能もあるので、そのままPDFファイルをクリックしたら表示出来ます。
ただ、このブラウザーのビュアーが悪さをしているして、表示出来ない場合もあります。1度ダウンロードしてきて開けば正常に表示出来ます。
ブラウザーの設定で、Adobe Acrobat Reader DCなりのプラグインで開くようにしている場合でも、正常に表示されないなら、わざとファイルをダウンロードさせてきてやれば、開けます。
IEだけは、Adobe Acrobat Reader DCなりのプラグインをインストールしなければ表示出来ない

大きなPDFファイルだと、読み込みに時間がかかったり、負荷が高くなるから、ダウンロードさせてから読み込んでいる方がよい場合あり

サイトによっては、PDFをそのまま表示ではなく、ダウンロードさせるようにしているサイトもありますので。この場合は、ダウンロードしたファイルを開いて下さい。
行儀の悪いIEのみサイト管理者の設定を無視して開く。

上記以外で見れないって、単純にPDFのファイルのリンクが入っていない場所を、クリックしているだけで、表示出来ないってことはないですよね?
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。まだよく理解できませんが、開けるのと、開けないのがあります。wはワードでしょうか?もう少し頑張ってみます。ありがとうございました。

No.2です。

> 青字の文章後にかっこPDFは開けました。
> 四角で赤いマークPDFは格闘中です。

どういう状況なのかさっぱりわかりませんが、とりあえずPDFファイルを開くことが出来るようになったのでしょうね。
 よかったです。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりすみません。ありがとうございました。
肝心なところが、駄目です。皆様のご意見を参考にもう少し頑張ります。

> PDFのマークが付いた文章が見れません。

具体的な意味と状況がわかりません。
 「PDFのマークがついた文章」とは何でしょう?
 該当ファイルの拡張子は.pdfですか?
 また、該当ファイルのアイコンがPDFのものでしたらAdobe Readerがインストールされているということでしょうから該当ファイルのアイコンをダブルクリックするとAdobe Readerが起動してこのファイルを開くはずです。

そうではなく、Adobe Readerはインストールされているが、これで該当ファイルを開こうとするとエラーになって開けない、、、ということでしたらそのエラーの内容を具体的にお示しください。

> PDFアプリをインストールしましたが、、ダメです。

これはAdobe Readerですか?
 確認ください。

https://get.adobe.com/jp/reader/
    • 0
この回答へのお礼

お世話になります。ありがとうございました。
青字の文章後にかっこPDFは開けました。
四角で赤いマークPDFは格闘中です。もう一度やってみます。

>PDFアプリをインストールしましたが、ダメです

普通はアプリを入れるだけで見れるはずですが、「プログラムの関連付け」は?管理者権限は?アクセス権は?
アプリのダウンロード時にファイアーウォールのブロックは?
拡張子がPDFでも中味が違うとかでは?
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。?部分が分かっていませんが、チャレンジしてみます。
ありがとうございました。