アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遠距離の彼氏と別れました。一度より戻しましたが、連絡不精なのは
変わらず、忙しいのはわかってましたが
電話折り返してこなかったり色々重なって
辛くなって別れました(私が未熟な部分があるのもわかっています)
ですが、彼氏が職業を嘘ついていたかもしれなくて、私がずっとそうだと思ってた職業を、共通の知り合いに「あいつ〇〇(私がずっとそうだと思ってた職業)じゃないよ」と言われました。
別れる前、会っていたときもそうだと思って色々話してたけど、一度も否定されたことないし正直驚きでした。
でも彼の口から聞きたいと思って、勝手ながら振った私からラインで職業についてラインしました。(ずっと〇〇だと思ってたけど、もしかして違った?と)
ですが次の日既読になったまま返信がありません。
やっぱり嘘だったのかな?見栄張ってただけなのかな?と思います。でも嫌いになって振ったわけじゃないから気持ちもまだあって辛いんです。
1回目別れたときも私から振って、結局やり直したかったからまた私から復縁を求めて、でもやっぱり合わないのかなと思って今回も私から降りました。
自分が勝手なことも重々わかってます。
今回の既読無視の件は、彼はもう別れたから今更本当のこと話す必要はないと思ってるのか、
本当のこと言いづらくて返信してないだけなのか
男性の方、似たような経験があれば教えてください。
ちなみにブロックはされてないようでした。
他にも嘘つかれた可能性があるとはわかっていても、まだ心に彼がいて辛いです。
でもはっきり彼に職業確認してなかった自分も悪いし、2回も私から振ってしまって彼を傷つけてしまったのも私が悪いので、そこは少しでもわかっていただけたら幸いです(T_T)

A 回答 (11件中1~10件)

本当に好きで、手に届かない時、うそをついてしまうことはあるかもしれない。

でも今の彼の連絡不精を考えると熱も冷めてしまったのでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やっぱり冷めちゃったんですかね、、、
私が一方的に別れを告げても彼からはごめんの一言だけだったんです(T_T)

お礼日時:2016/09/20 23:16

君は彼にとってキープ君でしかないと思います。

でも好きならば一緒にいられるだけいいんじゃないの。本気か嘘か適当か暇つぶしそんなの関係ないよ大体男はそんな時にそんなこと考えてないしどうでもいい職業なんてどうでもいいじゃん気にすることでもないと思うよいつかは必ず普通に職につくのだから既読むし考えすぎめんどくさいだけ考え方変えてそんなめんどくさがることなんて聞かなければ良い(聞いたところで何がどうにも変わらないことなんて聞く必要はないよ) ((そんなのどうでもいいじゃんって彼も思ってると思うよ))ってそれについては単なる些細な小さな嘘に過ぎないと思うしそんなこといちいち聞かれるとうざいと思っているこんな感じじゃないのかなとは言っても彼も暇な時、たまった時、人恋しい時そんな時は君に会って満たすわけだから彼にとって君は上位ランクにいると思うよもしかしたら疑う気持ちを全て捨て考えてみるとちょっと納得いかない部分もあるけどうまくいってる感じなのかもしれない強い金がそういう付き合い方なのかもしれませんよ。男なんて寂しがりやの意気地なしだからフッと気づいたときにいつでも君がいる存在になってくると君から離れなくなるものだよ彼のことが好きならば一緒にいられる時間を最大限一緒にいた方がそれだけ良い方向に進むと思うよ期間が長ければ長いほど彼の心に君が刻まれていくことになりそれは忘れられない感覚になります。めんどくさいことは聞かない逆に向こうが食いつくようなことばかりを言ってあげれば必ず男が食いついてくるからそこから進めていけば良いのではないですか話なんてね男と女なんて一緒にいたい会いたい会うそんなこと気にしている機会を作っているなんてまだまだ序の口一緒にいるということが普通考えるまでもなくそれが当たり前そんな感じじゃないのかなだから君は自然に自然を装いいられるときはそばにいるこれが1番の近道君の幸せにつながっていくことだと思うよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そんなものですかね。
期間あけたら、また連絡してみてもいいと思いますか?

お礼日時:2016/09/20 23:17

聞くまでもないですよ。

何かを得ようとする時、掴もうとする/しない---人生はこれによって大きく変わっていきます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
意中の女性がいれば、得るために平気で嘘つくってことですか?

お礼日時:2016/09/20 23:27

もうさ、自分から2回も終わらせたんだから諦めなよ。


聞いたとこで何になる?
ただの自己満足でしょ?
人を馬鹿にしすぎ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですよね。連絡する権利もないですよね、、、。

お礼日時:2016/09/21 21:12

遠距離は難しいものですね。


彼の仕事が忙しいは関係ありません。
好きな人であれば、日に一回くらいのメールくらいは打てます。
連絡がないのは仕事のせいではありませんよ。
あなたとのコミュニケーションに何かあるのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やっぱりそうですよね。
私はただのキープだったのでしょうか、、、

お礼日時:2016/09/21 21:13

素直に、ご質問者さまのお気持ちを伝えてみては?


職業の真偽などは、よりを戻した後に聞いてみればよろしいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
2回振って、まだ連絡する権利私にありますか?(T_T)

お礼日時:2016/09/21 21:13

No.5です。


「私はただのキープだったのでしょうか、、、」
→私は彼のことを知らないので分りません。
彼を一番知っているあなたが確認してみましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

期間をあければ連絡してみても大丈夫でしょうか?(T_T)

お礼日時:2016/09/21 22:58

権利とか何?って感じだけど、別れたんだから相手がどんな職業だったとか今更関係無いじゃないですか?


違ったらどうにかなる問題でもないし。

彼との思い出を綺麗にしたいからとか?
本当に彼が好きだった?
自分の思い通りにならないからかまって欲しくて自爆してを繰り返してる気がしたから。
貴方にも心があるように、相手にも心があります。
厳しいこと言ってすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、そうなんです。おっしゃる通りなんです。
好きでも上手くいかないことってあるんですね。。。

お礼日時:2016/09/21 23:27

私は連絡不精だから好きじゃないとは思わないですよ。


さすがに1週間放置はアレですが、3日に1回ぐらいなら有りだと思います。
仕事忙しいとあっという間だし、恋愛も慣れ、信頼感出ると連絡が少なくなることもあると思います。
自分の時間大切にしたい人もいれば、疲れて後回しにしちゃう人もいるし、それこそ人それぞれだと思いますよ。

普段どれぐらいの放置されてたかは分かりませんが、自分の心と向き合い、それでも彼が好きなら言えばいいと思う。
でも、戻れないことを頭に入れて…

そこでOKだったら、
好きならこうしてくれるハズ…とかさ、そこはこの際取っ払って、お互い妥協案を話し合うとか。
二人で恋愛は育てるものだから頑張ってくださいね。
ちなみに私は好きでも毎日連絡面倒臭くてしない派です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

連絡はこちらから連絡しないと1週間放置は当たり前で、2週間放置なんてザラでした。
会って話せばいい、というスタンスの彼だったんです。
私も、元々は連絡なんて毎日取らなくていい考えですが、さすがに週単位は寂しかったんです。。。
週に1回でも会えるならそれでも全然良かったんですが、月に一度しか会えなくて、寂しくて寂しくてとにかくわかってほしかったんです。
恋愛に対する価値観の違いが大きいんですかね。。。
厳しく、かつ暖かいご意見、ありがとうございました(T_T)

お礼日時:2016/09/21 23:53

でもなぁ、妥協案って言っても、せいぜい1週間放置はやめてとか、結局我慢することにはなるもんね。


価値観もあるからマメに連絡ないのが耐えれないなら彼とは合わないと思う。
自分が苦しむのが目に見えてるのに戻る必要あるのかな?
とも思ってしまう。
彼のスタイルは変わらないと思うから。
なんか上手く答えれなくてすみません。


上手く言えなくてごめんね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!