この人頭いいなと思ったエピソード

私にも至らない点は多いですが、夫が酔って 私を責め立てながらの暴力行為。ひじやひざ他にも打撲多数、腕は上がらないほど。親指の付け根や手のひらも痛く変色しており、頭も切り凄い出血でした。私も抵抗するのに物を投げつけましたが、そんなんでは敵いませんでした。暴力は始めてではないです。過去には顔も殴られ血だらけになりました。どうしたら良いのでしょう?

A 回答 (6件)

あなたが、離婚を希望しているか否か定かではありませんが、市町村にはDVに対応したマニュアル作成して各部署と連携をして被害者を保護しています。

一時避難する場所がない場合は夫に内密に出来る場所に保護します。市町村の窓口に相談をすることを進めます。福祉事務所の窓口になります。又は保健所のDV担当の窓口でも相談できます。その他社会協議会の人権擁護窓口等があります。あなたの意思を尊重しながら解決方法を示してもらいますが最終判断は貴女がします。ひとり悩まずに相談をすることを進めます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
そのような窓口があるのですね。

お礼日時:2016/09/30 13:29

お住まいの地域に、女性専用の相談所みたいなのはありませんか?


ネットで検索したら出てくると思います。
シェルターに避難した方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。調べてみました。少し離れてはおりますがありました。そちらでよく相談してみます。

お礼日時:2016/09/28 03:59

病院へ行って、病院から通報してもらったら? それならあなたの立つ瀬もあるでしょうし、何より治療しないと!


別件ですが、病院へ行くのはご主人もです。信頼できる方に説得してもらい、病院で断酒の相談をしてください。このままでは外でも暴れて社会的信用をなくします。
とりあえずケガの写真は撮っておきましょう。
覚悟があれば、ケガ写真を残して家出か別居、最後は離婚ですが、あなたに有利になるための証拠は沢山集めておいてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
写真は撮ってあります。

お礼日時:2016/09/23 13:28

警察を呼びましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2016/09/23 13:24

そんなに暴力されてどうしたら良いでしょうとは??


一刻も早く家を出て離れましょう。
この先警察沙汰になりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうするのが良いとは思いますが、
地域柄そう簡単にはいかないこともあり困っております。

お礼日時:2016/09/22 12:37

病院に行って診断書もらってその足で警察とか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
やはりそうするのが一番なのですよね。

お礼日時:2016/09/22 12:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!