プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマホが欲しいです。
自分は今ガラケーとタブレットを使っているのですが、クラスにガラケーを使ってる人間なんて自分含めて三人しかいないです。
それでも親は「自分で金払えるようになってから自分の金で買え」といいます。
今自分が欲しいのは arrows SV F-03H と言うものです。
私はこう考えました。
「スマホ本体さえあれば、タブレットのminiSIMでネット使えるんじゃね?」と。
僕の考えはあってますかね。
うちはもうタブレットしか使っていない上、友人と連絡を取った、という理由でタブレット、携帯没収されるんで、サブが欲しいという理由もあります。
☆スマホ(arrows SV F-03H) を本体だけ買うのは可能ですか?
☆スマホ本体とタブレットでminiSIMを使いまわしは可能ですか?
☆SIMとUIMって何が違うんですか?
☆ スマホ本体さえあれば、タブレットのminiSIMでネット使えますか?

回答お願いします!

A 回答 (6件)

今のタブレットがどこのキャリアで


何を使っているのかわかりませんが
DocomoLTE3G通信対応simならsimサイズが合えば
Docomoのスマホ及びタブレットならほぼ使えます

ソフトバンクはsim種類が20種ほどあるので諦めモード

auはvoLTE次第

ガラケーsimはスマホに挿して通話はできますが
ネット接続はできないでしょう
出来たとしてもとてつもない請求額が来るのでやめましょう

F-03HはDocomoキャリアモデルなので
端末のみ購入できません (nanosimです)
中古の白ロムなら購入可能

ARROWS-M03(simフリーnanosimです)は
Docomo網AU網両対応
新品36000円ほどで端末だけの購入可能

2年もすれば買い替え時期になるので
どうせ高額な(5万以上の)端末買うのなら下取り額が高額な
新品iPhone7かXperiaがおすすめ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジャンクでXperiaacroかいました。五百円でした。ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/19 20:11

まずは、クレジットカードを持っているかどうか、を教えてください。


それによって、アドバイスが全く異なります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クレジットカードはないです
ラインペイなら使ってます

お礼日時:2016/09/23 18:36

arrows SV F-03Hは発売されて2か月なんでSIMロック解除はまだできない。


仮に契約後180日経過していても契約者本人でないとSIMロック解除もできない。
なので、現実的なのは arrows SV F-03Hとほぼ同等の
arrows M03(最初からSIMフリー)を買いましょう。
http://kakaku.com/item/J0000019081/

MVNO(=格安SIM)の契約と本体セットの場合は、未成年なら親の承諾と
クレジットカードが必要だろうね。本体のみ一括なら未成年でも
お金さえあればヤフオク等で買える。
http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?p=arro …

SIMの使い回しは、サイズが違うのでカットすべきだが
その前にSIMの契約内容を提示したほうがいい、無駄になるので。
    • good
    • 0

前提


F-03HはnanoSIMですから、miniSIMは入りませんけど?

中古であれば、本体のみを購入可。

タブレットがminiSIMであれば不可。
その前に、タブレットがdocomo以外なら、F-03HがSIMフリーに成って
いないとさす事が出来ても通信自体不可。

SIMとUIMはほぼ同じ。
☆細かい所で違うようだが、実際に使用する分には問題ない位の違い。
 →http://direct.pc-physics.com/smartphone/sim-uim- …

先に書いた様にF-03HにminiSIMは使用不可。
もし、SIMカッターなどで切断した場合、器物損壊と成るがそれで
訴えられた人はいないと思うので、切るなら自己責任で。
タブレットの契約なので、万が一使えてもデータ通信のみ。
☆通話は出来ない契約と思われる。

具体的な回答が欲しいのであれば、今持っている機種と契約内容を補足した
方が良い。
又、ガラケーのSIMをスマホにさしても、ほとんどのキャリアで使用不可。
☆今は、殆どがガラケー(3G)とスマホ(LTE)とで分かれているので、通話すら
 出来ないと思われます。(auのガラケーにはLTEも有るけど。)

後、ガラケーはキャリアでは”フィーチャー”フォンと呼ばれる。
”フューチャー”では無い事に注意。
    • good
    • 0

お友達のスマホにフューチャーフォンのSIMを入れて試させてもらってはどうか。


そのうえで次を考えることを勧める。
    • good
    • 0

>スマホ(arrows SV F-03H) を本体だけ買うのは可能ですか?



新品だと、契約が必用。中古なら、本体だけ購入することが可

>スマホ本体とタブレットでminiSIMを使いまわしは可能ですか?

今のスマホは、microSIMが主。一部は、さらに小さいnanoSIMになりつつある
古い機種は、mini SIM(標準SIM)

>SIMとUIMって何が違うんですか?

日本国内の現状だと同じ意味で使われている。
3GはUIM(USIM)で、2GのSIMのバージョンアップ版。
なお、日本地域では、2Gの頃はSIMカードは採用されておりませんでした。
ROMに書き込む方式。白ロムは電話番号が書込されていない端末の業界用語。いつのまにか、中古の端末を指すようになっていたりする。

>スマホ本体さえあれば、タブレットのminiSIMでネット使えますか?

タブレットも携帯電話の音声通信が出来るのもSIMであり、違いはありません。
単にデータ通信契約が音声通信が出来るかの契約の違いでしかありません。
KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンクだと、携帯電話でもスマートフォンは、音声通信が出来るプランでしか契約が出来ない。
NTTドコモなどのその他の会社は、音声通信契約をするか、データ通信契約をするかは選択可
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!