プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学1年生の男です。バイト先の女性を好きになり、告白しました。その子とは、バイト終わりに一緒に帰ったり、食事をしたりしてました。「○○君と一緒にいると楽しい」「また今度ご飯食べに行こう」などと言われ、脈アリだと思い、思い切って告白しましたが、焦って中途半端な告白をしてしまい、考えさせてと言われました。そこまでで非常に後悔をしましたが、その後バイトで完全に避けられてます。僕は今まで通りに話しかけてるつもりなんですが、素っ気なく返されるだけです。LINEでも、スタンプのみで返されたりします。他の男性と仲良く話している姿を見て嫉妬をしたり、自分の無力さを痛感してイライラしたりして、今まで楽しかったバイトが辛いです。明らかに避けられているため、僕もあまり話しかけないようにしてます。もう一度しっかりと思いを伝えようと思ってるのですが、やはり脈ナシなのでしょうか?また、振られた場合、今までのような関係に戻るのは不可能なのでしょうか?
お願い致します。

A 回答 (6件)

相手のあなたへの気持ちを整理してみましょう。

相手に恋愛感情を持ってもらうことは大事です。
友達としてお付き合いしていきたいなら普通に接していけばいいと思います。
よい結果になりますように。

『「これが最悪だ」などと言えるのは、まだ最悪な状態ではない。 - Shakespeare (シェイクスピア)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ポジティブに行きたいと思います。

お礼日時:2016/09/23 19:36

再チャレンジ可能です。

というより、まだ始まったばかりです。

その辺りで怯んでは仕方ありません。
    • good
    • 1

告白とは、失敗すれば今までより距離が遠くなる。

下手すりゃ関係さえ、なくなるのは覚悟のうえのはず。明らかに脈なし、再度告白なんて恥の上塗りです。諦めて、堂々と爽やかに振る舞いましょう。きっとまた、いい出会いがあるはずです。また爽やかにしていれば、友達に戻れる可能性もわずかでは在りますが、あると思います。がんばって下さい。
    • good
    • 0

考えさせて、と言った上で避けるのであれば、気まずくなりたくないのかもしれないですね、


あんまり追い打ちはかけない方が良いかも、
個人的な意見なので、話半分にて。
    • good
    • 0

こんにちわ〜


恋しちゃったんですね(^ ^)
私は20代の頃、その女子と同じ様な事をしちゃいました。

女子って、正直、あんまり先の事を考えずに行動しちゃうもんなんです…
ただ、純粋にお茶がしたいとか、ご飯食べたいとか、バイト帰りがつまらないからとかの理由で男子を同性を誘う様に誘っちゃう事、有るんです

だから、正直、脈、無し、ですね〜(;_;)
だから、彼女はコクられた時に多分、ビックリして無視みたいな行動になっちゃったんじゃないかしら?

それだけ、彼女はある意味、純粋なのかもしれないよ。
余り追いかけると、嫌われちゃうかも…
だけど、誘われたのは貴方に好印象を持っていた証ですよ。
嫌いな男子は誘わないもん
女心は複雑です。
女の子は沢山いるし、貴方は誘われた位なんだから優しい方なんでしょうね(^ ^)

次が有ります!次が!
ファイト!ですよ〜(^ ^)
    • good
    • 1

脈なしだと思います。


深追いは厳禁。

相手の態度が軟化するまで、こちらから手出ししない方が良いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!