アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月24日から、クリント・イーストウッド監督最新作『ハドソン川の奇跡』が全国ロードショー公開。
同作は2009年1月に米ニューヨークのハドソン川で起こった飛行機不時着水事故を描いた映画ですが、あなたが航空機を題材にした映画で印象に残っている作品を教えてください。

【注意】
このお題は教えて!gooウォッチ編集部から出題された記事と連動するアンケートとなります。
回答は記事に掲載される可能性がございます。
なおベストアンサーの選出はない点をご理解いただき、回答をいただけますと幸いです。
皆様のご理解と回答に心から感謝いたします。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    【教えて!gooウォッチからのお題関連記事をリリースしました】

    日頃より『教えて!gooウォッチ編集部からのお題』へのご回答感謝いたします。
    上記のお題と連動した記事をリリースいたしました。ぜひ、ご一読ください。

    トム・ハンクス主演映画『ハドソン川の奇跡』来日記者会見レポート
    http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/f60e31fc2c4 …

      補足日時:2016/09/26 10:10

A 回答 (17件中1~10件)

空軍大戦略


です。
    • good
    • 0

「コン・エアー」


です。
    • good
    • 0

『フライト・プラン』


ジョディ・フォスター主演。
    • good
    • 0

『ダイ・ハード2』です。


主人公は、下界で奮闘してますが。。。
    • good
    • 0

『フライングハイ』。


  コメディ映画。「スキあらば遊んでやろう」という感じの演出が、個人的にはツボ。
 いろんな映画のパロディが入っているのも好み。
    • good
    • 0

「恐怖のエアポート」です。


操縦士&副操縦士が機内食を食べて、食中毒を起こして2人と倒れてしまった。
そこで、ベトナム戦争でヘリパイロットだった乗客が、管制とのやりとりで操縦して無事に着陸させる映画です。
今では操縦士と副操縦士は、そうならないために別メニューを食べますが、この映画の時代はそうではなかったのですね。
    • good
    • 0

デンゼル・ワシントン主演の「フライト」

    • good
    • 0

旅客機の映画なら、航空機パニックの「エアポート’75」(1974年)



あとはリンドバーグの大西洋単独無着陸飛行を描いた「翼よ!あれが巴里の灯だ」(1957年)
    • good
    • 1

「トップ・ガン」ですね。


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%83 …

題材には入って無いとは思うけど、「ファイナル・カウントダウン」
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1 …


クリント・イーストウッドさんだと個人的には「ダーティーハリー」、「ガントレット」かなぁ…。
    • good
    • 0

全て映画の題名は忘れましたが・・・。

  ・。・)

アンハサウェイ。
自分が死んだ後の映画だった。。。。びっくりした。。

冬山の「人肉」事故。。。
あれは・・・極限状態とはいえ、賛否両論だとは思いますが、
自分が他界する時は「食っていい。」
「生きるということはそういうことだ。」と、言うと思います。

飛行機の中の幽霊??
アンハサウェイの昨今版。
途中から・・・・あれ。。。?って感じでした。。

あ、9/24からは映画館で見ますよ!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!