プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日、初めてパーマをかけたのですがなんかおばちゃんパーマになってしまいました。。
友達には○我ひとみさんの髪型に似てると言われたり家族にもとても不評で散々な思いをしてます・・
一週間ぐらいの間ならパーマをかけ直してもらえる?と聞いたのですが今更、直すにしてもどういう髪型にすればいいかわかりません・・
何かいい案があったら教えてください!

A 回答 (5件)

私も同じ経験が。

。。
初めてのパーマでウキウキであてに行ったのに、
出来あがりを見て、友人・バイト先の人が大爆笑してました。。。
いわゆる、おばちゃんパーマ・・・。
不評!不評!(*_*)

私的には、パーマあてた事に満足していて、出来映えとかあんまり気になってなかったので、
ま、いいか!っと思って過ごしました!(^_^)
ピンで留めたり、乾かし方、ワックスとかのつけ具合によっても変わってくると思うので、
とりあえず、あて直しが出来る期間ギリギリまで、
ごまかしでもいいので過ごしてみるといいと思いますよ。

1週間あれば、パーマもなじんでくるし。
そこで1ヶ月ぐらい我慢して、また毛先だけ切ったら、いい感じになると思いますよ。

多分、初めてでパーマの当たり方とか色々あったのかも。
当てる時間結構かかりました?!
やり直してもらうにしても、
担当の美容師さんにもう1度やってもらえば多分大丈夫!!
今の状況を話せば、きっとアドバイスもくれると思いますよ!

あて直した時の、髪のダメージとかも考えて、
相談してみるのもいいと思います!
    • good
    • 1

概ね初めてのパーマっておばパーって言われがちですよね。


私♂も何年か前に初パーマの時は言われました。

下記ご回答にもある通り、セットの仕方である程度は改善できると思いますよ。
また周り、ご自身の『慣れ』も大きな要素になるので、
そんなに気にする事も無いと思います。

どの様なパーマか分かりませんが、髪が濡れた状態でワックスなどを
付けると、パーマの動きが良く出ます。
とりあえず、落ち着くまでその逆をやってみてはどうですか?

ドライヤーで乾かしてからワックスを付けるかなどです。
    • good
    • 0

こんばんは。


以前美容室で働いていたのですが、お直しの方お受けしてました。

下記の方も書いておられる様に、美容院でのスタイリングは少々度が過ぎることもありますし、あてた直後はパーマがきついので、一週間前後が一番馴染みます。
しかしお直しは一週間という期限付きのお店が多いかと思われますので、一度先に気に入らない旨をご連絡してみては如何でしょうか。
一週間後に連絡より、先に連絡と予約をしておいて何日か様子を見てみるのも手だと思いますよ。
その間にスタイリングの方法等色々試すのも良いですね。
    • good
    • 2

ピンやバレッタなどで、アレンジしてみては?


たぶん、きつくかかりすぎて盛り上がっちゃってるんじゃないかと想像してるのですが、そういうのは日がたつにつれてだんだん落ち着いてきたりもします。
初めてだと加減がわからないですよね。
とりあえず、明日はピンなどでとめて落ち着かせ、美容院に相談してみてもいいかもしれません。

私も大体かけた日は落ち着かず、一週間くらいでなんとなくまとまってくるなあという感じなので、大体かけてからしばらくはピンなどでとめる、ターバンを巻いてみる、などして落ち着かせるようにしています。
    • good
    • 0

お願いした髪型と、出来上がりは大きく違ったのでしょうか?


それですと、出来上がった時に言いますよね…。

でも…美容院では、スタイリングで誤魔化されたかもしれないですし
一応、電話した方が良いと思いますよ。

>一週間ぐらいの間ならパーマをかけ直してもらえる?

はい。ほとんどの美容院で、お直しをしてくれると思います。

>今更、直すにしてもどういう髪型にすればいいかわかりません・・

お直しというのは、今回やってもらった髪型に対しての「お直し」ですので
「基本的に違う髪型&新たな髪型」には出来ないかもしれません。

私も、お直しをしてもらった事がありますが
「スタイルが変わると、お直しの範囲ではできません」
と言われたので、似た様な感じで、良い感じ?にしてもらいました。

とりあえず、その美容院に電話して
「気に入らない」という事を伝えてみて下さい。

直すにしても、また「おばちゃんパーマ」になりそうなら
諦めて違う髪型にするか、違うお店でパーマするか…。

それか、パーマをかけたてなので、パーマがきつ過ぎるか
まだ馴染んでなくて違和感があるのか…とも思います。
もう少し我慢してみて、パーマが落ち着くのを待ってみては?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!