親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

今日、初めてパーマをかけたのですがなんかおばちゃんパーマになってしまいました。。
友達には○我ひとみさんの髪型に似てると言われたり家族にもとても不評で散々な思いをしてます・・
一週間ぐらいの間ならパーマをかけ直してもらえる?と聞いたのですが今更、直すにしてもどういう髪型にすればいいかわかりません・・
何かいい案があったら教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

私も同じ経験が。

。。
初めてのパーマでウキウキであてに行ったのに、
出来あがりを見て、友人・バイト先の人が大爆笑してました。。。
いわゆる、おばちゃんパーマ・・・。
不評!不評!(*_*)

私的には、パーマあてた事に満足していて、出来映えとかあんまり気になってなかったので、
ま、いいか!っと思って過ごしました!(^_^)
ピンで留めたり、乾かし方、ワックスとかのつけ具合によっても変わってくると思うので、
とりあえず、あて直しが出来る期間ギリギリまで、
ごまかしでもいいので過ごしてみるといいと思いますよ。

1週間あれば、パーマもなじんでくるし。
そこで1ヶ月ぐらい我慢して、また毛先だけ切ったら、いい感じになると思いますよ。

多分、初めてでパーマの当たり方とか色々あったのかも。
当てる時間結構かかりました?!
やり直してもらうにしても、
担当の美容師さんにもう1度やってもらえば多分大丈夫!!
今の状況を話せば、きっとアドバイスもくれると思いますよ!

あて直した時の、髪のダメージとかも考えて、
相談してみるのもいいと思います!
    • good
    • 1

概ね初めてのパーマっておばパーって言われがちですよね。


私♂も何年か前に初パーマの時は言われました。

下記ご回答にもある通り、セットの仕方である程度は改善できると思いますよ。
また周り、ご自身の『慣れ』も大きな要素になるので、
そんなに気にする事も無いと思います。

どの様なパーマか分かりませんが、髪が濡れた状態でワックスなどを
付けると、パーマの動きが良く出ます。
とりあえず、落ち着くまでその逆をやってみてはどうですか?

ドライヤーで乾かしてからワックスを付けるかなどです。
    • good
    • 0

こんばんは。


以前美容室で働いていたのですが、お直しの方お受けしてました。

下記の方も書いておられる様に、美容院でのスタイリングは少々度が過ぎることもありますし、あてた直後はパーマがきついので、一週間前後が一番馴染みます。
しかしお直しは一週間という期限付きのお店が多いかと思われますので、一度先に気に入らない旨をご連絡してみては如何でしょうか。
一週間後に連絡より、先に連絡と予約をしておいて何日か様子を見てみるのも手だと思いますよ。
その間にスタイリングの方法等色々試すのも良いですね。
    • good
    • 2

ピンやバレッタなどで、アレンジしてみては?


たぶん、きつくかかりすぎて盛り上がっちゃってるんじゃないかと想像してるのですが、そういうのは日がたつにつれてだんだん落ち着いてきたりもします。
初めてだと加減がわからないですよね。
とりあえず、明日はピンなどでとめて落ち着かせ、美容院に相談してみてもいいかもしれません。

私も大体かけた日は落ち着かず、一週間くらいでなんとなくまとまってくるなあという感じなので、大体かけてからしばらくはピンなどでとめる、ターバンを巻いてみる、などして落ち着かせるようにしています。
    • good
    • 0

お願いした髪型と、出来上がりは大きく違ったのでしょうか?


それですと、出来上がった時に言いますよね…。

でも…美容院では、スタイリングで誤魔化されたかもしれないですし
一応、電話した方が良いと思いますよ。

>一週間ぐらいの間ならパーマをかけ直してもらえる?

はい。ほとんどの美容院で、お直しをしてくれると思います。

>今更、直すにしてもどういう髪型にすればいいかわかりません・・

お直しというのは、今回やってもらった髪型に対しての「お直し」ですので
「基本的に違う髪型&新たな髪型」には出来ないかもしれません。

私も、お直しをしてもらった事がありますが
「スタイルが変わると、お直しの範囲ではできません」
と言われたので、似た様な感じで、良い感じ?にしてもらいました。

とりあえず、その美容院に電話して
「気に入らない」という事を伝えてみて下さい。

直すにしても、また「おばちゃんパーマ」になりそうなら
諦めて違う髪型にするか、違うお店でパーマするか…。

それか、パーマをかけたてなので、パーマがきつ過ぎるか
まだ馴染んでなくて違和感があるのか…とも思います。
もう少し我慢してみて、パーマが落ち着くのを待ってみては?
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q強くかかりすぎたパーマ。何とかして、ゆるゆるパーマにしたい。。。

昨日、形状記憶パーマをかけました。
縦巻きウェーブの、肩下セミロングというスタイルです。

しかし、自分が望んでいたよりも強めにかかってしまい、
けっこうボリュームが出てしまいました。

イメージで言うと、
「ふんわり、かる~いゆるゆるパーマ」のつもりが
「がっつりコテ巻き神戸ギャル系」に。。。という感じです。
一歩間違えると、オバさんっぽくも見えます。

少し時間がたてば、落ち着いていい感じになりそうなので、
美容院にやり直しを依頼するつもりはないのですが、
少し問題があります。

明日、ちょっと気になっている男性と会うので、
明日だけでも、ベストなヘアスタイルにしたいのです。

強くかかっているパーマを、一時的に落ち着かせてみせるには
どんな方法がありますか??
または、自力でパーマをゆるくすることってできるのでしょうか??

アドバイスをお願いします!!

Aベストアンサー

昔、牧瀬里穂さんが、役柄のイメージでパーマをかけましたが
彼女のイメージより強くかかってしまったということで、
シャンプーでゴシゴシあらって、それをクシでとかすというのを
何度もやって、1日でイメージ通りのゆるいパーマにもっていった
というのを雑誌で読んだことがあります。
かかり具合と、やりかたや、回数にもよると思いますが
試す価値はあるかもしれません。
ちなみに「二十歳の約束」というドラマのときだったと思います。

Qかかりすぎたパーマを少しとりたい

毛先だけのゆるいパーマを希望したものの、結構上(耳あたり)からかけられてしまいました。
その時はどうせ取れるから・・・なんて思っていたもののなかなか取れず。
こんな場合少しだけウェーブを取る方法ってありますか?
 

Aベストアンサー

パーマにしてから少したつのでしょうか?
シャンプーした後に、トリートメントをして少し長めに放置して流すと少しパーマが取れると思いますよ!
トリートメントは、リンスと違って髪の内部まで浸透するので効果があると思います。
髪を傷めることもないので、ぜひ一度試してみてください。

Qかかりすぎたパーマをゆるくする方法

パーマがかかりすぎてしまいました。
美容院に行ってまたかけ直してもらうほどではないのですが、
自分で少しだけウェーブをゆるくできる方法をご存じでしたら
お教え下さい。

Aベストアンサー

少し痛んでしまいますけど、シャンプーをした後でブラシで伸ばしながらドライヤーで乾かす…を数回繰り替えした方がいいです。
スタイリング剤などは使用しない方がいいそうなので、シャンプーの度にトリートメントはした方がいいですね。

私も一度失敗して泣いたことがあるので、この方法でどーにか伸ばしたのです…。

Qおばさんパーマをかけられました。助けてください!!

美容院に行ってパーマをかけていただきましたが、おばさんパーマに!!
私の説明不足だったかも(涙)です。
明日、大切な人と会う約束なのですが、この髪型ではちょっと・・・

正直、1万円以上支払っていますのでこれ以上お金をかけられません。
友人の紹介で行った美容院なので、取ってくださいとも言えず。。

市販でなにかパーマを落とす液のようなものがありますか?
ストレートパーマまではいりませんが、少しゆるめにしたいのです。

アドバイスお願いします!!!

Aベストアンサー

美容師さんって、お客さんのプライバシー守るから、『直してくださいと言われましたよ。』みたいな無粋な真似はしないですよ。

しかも1万以上のサロンなら、その辺は教育もされてるはず。

『スミマセン、ちょっとパーマきつかったみたいで。(泣)もう少しゆるめがよいのですけど~。(^-^;』て感じに言えば、気持ち良く対応してくれますよ。

対応悪かったら、次からは止めたほうがいいです。

Qかかり過ぎたパーマをゆるくする方法は?

こんにちは。
先日デジタルパーマを毛先にかけました。
ゆる~い感じにしたかったのですが、結構くるんくるんとなっています。
もっとゆるくしたいんですが、パーマをできるだけ出さない方法ってありますか?
髪の乾かし方とかセットの仕方とかで・・・
よろしくお願い致します!

Aベストアンサー

こんにちは。

私も以前デジタルパーマをかけていました。
デジパーマって、乾かすときに髪の毛をねじりながら乾かしますよね?
それをあまりねじらずに、少しひねるくらい?の感じで乾かすというか・・・
そんな感じでしょうか?

あとは、セットはヘアオイルのみにしていました。
固まる系の整髪料は元々つけないようにはしていたんですけどね。
髪も傷んでいたし・・・
私もかかりすぎてくりんくりんになってしまったことがあったので、そのときはあまりねじらずに、髪を揉むような感じで乾かしていました。

あまり参考になるような回答ができなくてすみません^^;

Q美容師の方等 パーマの失敗についてアドバイス下さい

失敗されてしまったパーマを翌日に落とすことはできますでしょうか?

実は、今日美容室にいったのですが、そこでの仕上がりがどうしても納得できず・・

癖毛があり、普段ウェットムースをつけると、軽くパーマがでた感じになるのですが、時間がたつとうねるように広がってきてしまうので、扱いやすいように今日の午前中から昼にかけて、縮毛矯正をかけました。

ただ、美容師さんにきいたら、縮毛をかけるとコテで巻いてもカールがでにくくなるというので、うねっている全体の髪をストレートにし、毛先だけはカールできる状態にしたかったので、それを相談したところ、裾だけ何もしないか、ゆるくカールがでやすいようにパーマをかけるほうがいいといわれたので、パーマをかけることにしました。
本当は矯正をかけて全体をみてから裾のパーマをするかきめたかったのですが、聞いてみると、同時にやるので先にきめないとだめみたいな感じでいわれたのでパーマをお願いしました。

髪がバストトップ部分くらいまでのセミロングなので、私のイメージでは、縮毛矯正をかけて綺麗におさまった髪で肩下あたりまでストレートな感じで、裾をコテで巻いて、みたいな感じでした。

カールできる部分はなるべく下の方が良かったので、美容師さんが、鎖骨辺りからでいいですか?といわれたのでそのイメージでお願いしたんですが、ひととおり縮毛矯正した感じでパーマにうつったときに、ロッドを巻いているのをみていると、耳のあたりまで巻かさっていて、不安になったので「え?あの、もしかしてこの位置からパーマがかかってしまうんでしょうか?」といったら「いえいえかかんないから大丈夫ですよ」と即答されたので、知識もない私は、耳までまいていても裾だけかかるようなやり方をしてるのかな、と、半分不安だったのですがそのまま任せておいたのですが、出来上がってみたらやはり耳のあたりからパーマがかかってしまっていて、せっかく縮毛をかけてまっすぐになった部分が頭頂部くらいまでしか残らず、耳の横あたりから元のパサパサの外観に戻った感じになってしまいました。

癖毛で見た目がぱさついて見えるので、傷むのは承知で縮毛矯正をかけて少しでも綺麗に見えるほうを選んでやったことなのに、ほとんど矯正した部分が消えてしまい、本来あまり癖の目立たない耳から上の部分しか残っていなくて、かけたんだかかけていないんだか意味のない状態になってしまいました。

特にサイドの部分が美容院に行く前と大差ないので、どうしても納得がいかず、「すいません、耳からではなくてパーマはこの辺からって話だったと思うんですが・・・といったら、「あ~・・・そうなんですか?すいません~。でも大丈夫ですよ、嫌なら切る事もできますけど」とサイドの髪のパーマのかかってしまった部分を切ることを提案され、最初に、伸ばしているからあまり切りたくないというのも伝えてあったので、「え、きったらどんな感じになるんですか」といったら「ちょっと切ってみていいですか」といわれ、「え、ああ・・はあ・・」と、切るより他ないのかなといった感じの返事をする間もそこそこに、サイド部分のパーマを切られてしまいました。

でも、結局切ったといっても完全にはなくなるわけではないので、その高さから全体にパーマがかかった状態でバサバサしていて、どうしても納得ができません。

子供や夫など家族も通っている家から一分とかからない店なので、今後のことを考えてしまいそのまま泣き寝入りして帰ってきてしまったのですが、14000円もはらって前とかわらないみたいな感じで、鏡を見るたびにへこみます。

他の所を探してやり直してもらいたい気持ちはあるのですが、転居したばかりで自分に合う店も見つかっていなく、再度お金を払って違う店にいくのも勿体無いので、できればなっときいかない旨を伝えて無料でやり直してもらいたいんですが、普通のパーマだけでなく、縮毛矯正も一緒にしている状態なので、元に戻せないとしたら、変にクレーマーになってしまうのもあとあと面倒だなと思い、困っています。

一度縮毛をかけ、その上から下半分にパーマをかけてしまった場合、やりなおせといって出来るものなんでしょうか?できれば、パーマをかける前のストレートの段階でおさめたいのですが、今日パーマをかけたばかりの上から再度そこに縮毛をかけるとか、パーマだけを落としてもらうことなどは可能ですか?
ちなみに、縮毛矯正の液は、2種類あったほうの1000円くらい高い方で、明日の夜までシャンプーはしないで、といわれてます。(安いほうは明後日まで洗えないといってました)
この状態で翌日の日中に直してもらうことはできるのでしょうか。

傷んでしまうことは承知の上ですが、それ以上にどうしてもこの状態から抜け出したいので・・

また、頼むとしたら、昨日言ったことと違ってやっぱり帰宅したあと納得できなかったので直してください、と強くいうほうがいいのか、それとも、申し訳ないんですが私の髪質のせいもあるんですけど、どうしてもおさまりが悪くてどうにか元に戻してもらえないでしょうか?的な感じで下手にでて丁重に頼んだほうがいいのか、どちらのほうがいいでしょうか?

会話があまり合わない担当さんで、髪の悩みとかを話かけたりしても、なんか「あ~~それはこうなんですよね~~」みたいな感じでちょっと馬鹿にしたようにまるめこまれてしまう雰囲気があって、もしも「ちょっと上手くおさめられないので・・」みたいな感じでいくと、「じゃあスタイリングをこうしてみてください」とか「まだ一日しかたってないので様子みてください」みたいに押し切られてしまうような気がするのですが、そういわれた場合どうすればいいのか・・・


この状態で修正はきくのか、また、きくとしたら無料で修正してもらえるものなのか、経験者の方や詳しい専門の方がいたらアドバイスいただけると嬉しいです。

失敗されてしまったパーマを翌日に落とすことはできますでしょうか?

実は、今日美容室にいったのですが、そこでの仕上がりがどうしても納得できず・・

癖毛があり、普段ウェットムースをつけると、軽くパーマがでた感じになるのですが、時間がたつとうねるように広がってきてしまうので、扱いやすいように今日の午前中から昼にかけて、縮毛矯正をかけました。

ただ、美容師さんにきいたら、縮毛をかけるとコテで巻いてもカールがでにくくなるというので、うねっている全体の髪をストレートにし、毛先だけはカ...続きを読む

Aベストアンサー

まず、担当を変更してもらって下さい。

この美容師、技術も低いし提案力もないです。
この人が直すなら、意味ないと思います。

お直しですが、大抵の店では制度がありますので、理由は関係なく直してもらえるはずです。
ここはどうなのでしょう?
うちはやってないです。
返金もしてません、など言われるとどうにもならないですが、そこは気合です。

冷静かつ強気に。
スタイリングとか様子見の状態ではない。
完全に気に入らないので。
直してくれないなら、返金してください、他でやってもらうので、と。むしろ不快だし、下手なので他の店の方がいいくらい。

変に迷ったり、弱気はいけません。

Qパーマをゆるくしたいです

3日前にパーマをかけました。

半年前に縮毛矯正していて、カラーもしている髪です(美容院で)。
長さは顎下くらいのボブです。
少し動きが出る程度にゆる~~くパーマをあてたいなーと思い、
美容師さんに相談したら
「基本的におすすめはできないけど、髪が固くなっているわけじゃないし
パーマがかからないことはないと思う。かかりにくいかもしれないけど」
と言われましたが、やってもらうことにしました。
デジパではなく普通のパーマです。

終わった後「結構・・・かかったね」と言われました。

耳のあたりから下がプードルでした。

ブロー後はプードルではなかったですが、フワフワ感はなく
もっさりした感じでした。

それから3日間、毎日ものすごく苦労しています。
何をどうやってもおさまりが悪くモサモサです。
風呂上りは憎らしいほどクリンクリンです。

せめてもう少しゆるかったらラクになるだろうか?と思い
美容院に電話してみましたが、ゆるくすることは出来ないと言われました。
「また薬剤を使ったら痛むから。」と。
確かにもともと傷んでいたし仕方ない、と思い諦めました。

日が経てば少しずつゆるくはなっていくんでしょうけど
早くゆるくする方法はありますか?
長ければまとめ髪にしてしまうという方法もありますが
それが出来る長さではないので毎日が苦です。

3日前にパーマをかけました。

半年前に縮毛矯正していて、カラーもしている髪です(美容院で)。
長さは顎下くらいのボブです。
少し動きが出る程度にゆる~~くパーマをあてたいなーと思い、
美容師さんに相談したら
「基本的におすすめはできないけど、髪が固くなっているわけじゃないし
パーマがかからないことはないと思う。かかりにくいかもしれないけど」
と言われましたが、やってもらうことにしました。
デジパではなく普通のパーマです。

終わった後「結構・・・かかったね」と言われました。

耳のあ...続きを読む

Aベストアンサー

パーマのゆるめかたは、洗髪後、髪の濡れている状態でクシでまっすぐにとかすことです。
ほぼ一週間でだいぶパーマが落ちます。

濡れたままだとキューティクルが傷みやすいですが、あまりトリートメントはしないでください。
トリートメントで保湿させると、髪は乾いた状態でもプルルンとカールしやすくなります。

それでもダメな場合、市販のストレートパーマをあててください。
ただし、時間は半分ほどに。説明書きにあるとおり放置すると、本当にまっすぐになってしまいますからね。

ちょっと荒療治ですが、私も若いころよくパーマをあてていました。

もしも、髪の傷みなど気にされるようでしたら、きちんと施術してもらいましょう。

全国共通かどうかわかりませんが、ちゃんとスタイリストとしてのプロ意識をもった美容室であれば、
一週間以内であれば、無料で髪型をもどしてくれると思います。電話して聞いてみてはいかがでしょうか。

(基本的にはパーマ後すぐに「これはかかりすぎでしょう」と言って戻してもらうのがベストですが)

Qかかりすぎたパーマを自分で落とす方法は?

先日、レイヤーヘアにボディパーマをかけたのですが、
パーマで変な癖がついてしまい、
いまいちスタイリングが決まりません。
パーマを落としたいのですが掛けたばかりなので、
髪が傷むことを考えるとストパーを掛けるのは抵抗あります。
(市販品のストパー剤も含めて)
そこで、パーマを早く落としやすくする方法ってありますか?

Aベストアンサー

#No.1の方と似ていますが、トリートメントやパックは髪の内部に浸透して、組成を直す働きがあるそうです。リンス(コンディショナー?)は髪の表面だけなので、この効果はあまり期待できません。
パーマをかけた直後にトリートメント等をあまりしない方が良い、と言われることがありますが、それはこの理由によります。
ですから、「くせ毛なおし」とかの効果があるトリートメントを使用すればよいのでは?
でもヘンな癖レベルで良かったですね~!私は「ソバージュ」流行のころ(うーん、ずいぶん昔だ)、ちりちりにされてしまい、翌日ストパーをかけなおしてもらいました。でも痛みはありませんでした。最近のストパーはあまり痛まないように思います。ちなみに、市販のストパーはあまり効果なくて痛むだけ、という感じがしました。

Q最悪な髪型・・!何かアドバイスください!!

今日行きつけの美容院で髪を切り、
ありえない髪型にされました。。

「髪をかるくすいて、長さは変えない。
前髪は眉までで、髪の毛が横に広がって困るから広がらないように」
とキッチリと伝え、美容師さんも「わかりました」と言ってくれました。

でも出来上がりは、
●髪がごっそりとすかれペラペラ状態。
●5センチは軽く切られてる。
●前髪は眉から2センチは上。
●トップがかなり短くきられ、ボワン広がってる
●全体的に見ると、目の辺りから下はぺしゃんこで、上はボコン!とでて前髪は短く、とてつもなく不自然。


美容院ではまだ見れる状態だったんですが、
お風呂上りにセットしてみると、ほんと見れたものじゃなくて泣くことしか出来ません。

3月は色々大事な用事があるのに、こんな髪型じゃ外にもでたく無いです。
でも、もう一度美容院に行くお金もありません。

なんとかできないでしょうか??本当に困ってます。
アドバイスお願いします。。。

Aベストアンサー

それは大変な一日でしたね。髪型って重要ですもんね。
質問者さんの文面からして私なりにその髪型をイメージしてアドバイスさせてもらいますね。

おそらく、トップが極端に短くなってボリュームが出てるわりにボトムは長さがあるわりにスキスキの状態でまるで一昔のハードロック歌手みたいな感じなんでしょうか?トップとボトムの差が大きくて変な感じなのかな?
私も前者さんと同じく今日行かれた美容院で事情を話しお店で一番上手な美容師さんとか上の方とかにしてもらい、無料で手直ししてもらうのが一番ではないかと思います。

私の身内に美容師がいるのですが、やはりサンプルの写真とかを見せるのが一番イメージわきやすくて良いと言っていましたので、したいスタイルの写真は持って行く方が口で伝えるよりいいと思います。

私が思うには(勝手ですが)今のスタイルからして出来そうなのは大竹しのぶさんとか一昔前のハル・ベリーがしてるようなベリーショートがいいのでは?今のスタイルから出来そうでないですかね?
あと、こないだ観た洋画なんですが「ツイステッド」のアシュレイ・ジャドのベリーショートもとってもオシャレで素敵でしたよ。
私のオススメのヘアスタイル、好きじゃなかったらごめんなさいね。
でも諦めないでもう一度美容院へ行ってみてください!

それは大変な一日でしたね。髪型って重要ですもんね。
質問者さんの文面からして私なりにその髪型をイメージしてアドバイスさせてもらいますね。

おそらく、トップが極端に短くなってボリュームが出てるわりにボトムは長さがあるわりにスキスキの状態でまるで一昔のハードロック歌手みたいな感じなんでしょうか?トップとボトムの差が大きくて変な感じなのかな?
私も前者さんと同じく今日行かれた美容院で事情を話しお店で一番上手な美容師さんとか上の方とかにしてもらい、無料で手直ししてもらうのが一番...続きを読む

Qくるくるパーマを落ち着かせたい

1ヶ月前にパーマをかけました。それまでずっとストレートパーマをかけていて、あきたのでカールヘアにしたのですが、前髪やトップにもうねりがあって、どうにも落ち着かないので、また美容院にいくつもりです。
今肩にかかるくらいの長さで、全体にパーマがかかっているのですが、毛先に動きがあるくらいの髪型が希望です。
この場合、ストパーを再度かけて毛先のみのカールになるんでしょうか。
ひょっとして今のままブローでなんとかなるのかもしれませんが、育児中のため時間をかけてスタイリングはできません(泣)

このくるくるヘアをどうしたらよいのかアドバイスください!

Aベストアンサー

 こんばんは、お困りのようですね。
 こんなことを言っては大変失礼に当たるかも知れませんが、あなたの行きつけの美容院さんは、あまり技術的に優秀とは言えないようです。
 キチンと研究をしている美容院なら、事前にお客さんの髪の毛の質や量を考慮にいれた上で、お客さんとカウンセリングし、パーマ後のボリュームの
調整をするものです。 
 ただパーマかけっぱなし、何かをしっぱなし、では、少々無責任かな?
 ただ、ストパーをかけてから毛先だけカーラー、となると、髪の毛が余計に傷む気がします。 一番いいのは、髪の毛全体をそいでもらって、ボリュームを落とす方法でしょうね。
 あと、普段のお手入れには、髪の毛をしっとりさせてボリュームダウンを
させるスタイリング剤を使うといいと思います。


人気Q&Aランキング