プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

薬物取り締まりで逮捕歴あります。
執行猶予は何年か前に終わりましたが韓国に旅行は行けますか?

A 回答 (3件)

韓国大使館に照会した方がいいです。

実刑ではないので構わないと思いますが入国審査で拒否されては困ります。
    • good
    • 0

薬物関係の前歴は どこの国でも厳しいですからね・・・・

    • good
    • 4

安心してください。

韓国の入国審査には「犯罪歴」を確認する質問はありません。

ですので、質問者様がパスポートを取ることができ、日本国を出国できるなら、短期観光のビザ無し渡航(ビザ免除で90日以内)ができます。留学などは別ですが、旅行なら問題なく行くことができます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!