アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フェードアウトというと言い方か違うかもしれません。
こんばんは、閲覧ありがとうございます。

数日前からゲームつながりで男性の方と、skypeのいわゆる寝落ち通話がはじまり、今度会う予定も立てられてしまいました。

実のところ日中は忙しく、深夜しか自由な時間はないのですが寝落ち通話で自分の時間がなくなるのが本当に嫌で、知り合って数日の人とは会いたくもないのです…。私が強く断ればよかったのですが、曖昧な返事をしてしまいました。

実家暮らしで親が厳しいという話はしてあるので、親にうるさいと言われた(マンションなので隣室の音はほぼ筒抜けです)ので電話は出来ないし、会うのもやめなさいと言われたという理由で断ってもいいでしょうか?

当方成人済みですが、彼に自立心がないとか言われてもいいと思ってるのでこれが最善の断り方かな?と思います。

・自分の時間が減る
・寝落ち通話は人の気配がして寝れない
・他のやりたい事に集中出来ない

・新しい人間関係を作りたくない
・ていうかネットで知り合って数日で会う気になるとは?

これが断りたい理由ですが、正直に伝えるのはちょっと性格的に厳しいです。
ゲーム内のチャットや、ギルドの会議などでは仲良くしたいのです。ただ個人的には関わりたくないといいますか…

そうするとやはり親の所為にしてしまうのが一番手っ取り早いかなと!思うのですが、皆様どう思いますか?それとも他に代案があればお願いしたいです。

初めての質問なので色々至らない点があるかと思いますが、皆様の意見をお聞かせください。

A 回答 (3件)

こんにちは。



嘘は新たな嘘をよびますので、『実は寝不足で辛かった』ということを伝えたほうが良いですよ。
さすがに、親御さんのせいにしてよいのは未成年の内だけというのが一般常識ですので……。

Webを通じてとはいえ、人同士のお付き合いなのですから、全てが思い通りには運びません。
ですから、現実世界のお付き合いと同じ心構えで使うように心がけてくださいね。

私はインターネット元年と呼ばれた頃からWebを使ってきましたが、
当時もやはり別のシステムで荒れることがあり、”ネチケット(ネット+エチケット)”という言葉が生まれました。
今は誰も使わない死語ですが、Webとはいえ、相手までもコンピュータという訳ではありませんので、お気をつけくださいね。

ではでは。
    • good
    • 1

特にいい方法はありません 僕なら突然連絡不可にします それで十分相手も察します


ただ個人情報を教えてるならやばいので ゆっくり自分の思いを伝えます
    • good
    • 0

異性に個人的に会いたいというのはセックス目的がほとんどです。


成人でも親と一緒ならば音声通話は特に夜間の非常識な時間ならば文句を言われても仕方ないですから、それを理由にしても良いとは思います。
会う事は親に内緒にすれば良いと言われるかも知れませんから、その場合でも今回は辞めておく、と断ることですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!