アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

紅葉時期の雷鳥沢キャンプ場(立山)は予約必要でしょうか?
夏は何度か行ってテントを2度ほど張り、その時は特に事前予約はせずに管理棟に直行で利用できたのですが、紅葉真っ盛りの時期には行った事がないので、紅葉時期に利用した事がある方いらっしゃいましたらお教えください。

A 回答 (1件)

テント泊したことは無いですが、紅葉時期に何度か雷鳥沢の野営場を通ったことはあります。


 具体的には来週くらいでしょか?
 今年の室堂辺りは既に紅葉が見頃との情報もあります。
 アルペンルートのWebサイトにある室堂のライブカメラは以下です。

http://www.alpen-route.com/live_camera/murodou.h …

 で。10月初旬に雪という年もありますので、それなりの装備(特に気温対策)でお出かけください。
 そんな感じの季節ですから連休を外せば「キャンプ場が大混雑でテントを張れない」ということはないでしょう。
 ちなみに去年のシルバーウィークはカレンダーが良かったので大混雑だったそうですが、それでも午前中のうちに入れば大丈夫だったそうです。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雷鳥沢はアクセスが簡単なので、テン泊もそれなりに混むんですよね~
混雑シーズンにテン泊できないと、もちろん山小屋は埋まってるので壮大に計画が狂っちゃうのでお伺いした次第です。
今年は天気がダメだったので結局行けずじまいでしたが、また来年の紅葉時期にでも行ってみたいと思います。

お礼日時:2016/10/11 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!