dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今週末、立山アルペンルート(みくりが池+地獄谷コース)を散策します。 昼食を摂る場所を探しているのですが、コース中のどこかに食堂はありますでしょうか?
ちなみに、室堂ターミナルに11:00頃着く予定ですので、食堂を利用する場合はターミナル食堂以外になる予定なのです。
でも、ガイドブックなんかを見ていると、食堂らしき所がなさそうなので、どこかでお弁当を買ってコース中で食べるか、もしくは喫茶店なるところを利用するのがいいのか、色々悩んでいます。。。
ご存知の方、アドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

10年くらい前に、車で行きました。

お弁当持参でしたのでターミナルでどこか椅子でも見つけて食べたと思います。なにせシーズン中はすごい人ですから、食堂は混雑が予想されます。横を覗くと、若いお兄さんずれは、笹寿司(おみやげ品)を買って、ぱく付いていましたっけ・・。散策される途中でレジャーシートでも広げればいかがでしょう。
    • good
    • 0

天気がよければターミナルでおやき買って、山岳パノラマをおかずにするのもなかなかいいですよ。


それより今年は残雪が多いので雪道を歩く可能性があること、冷たい雨やガスに巻かれるかもしれないこと、山の雷は横からも落ちてくることを知っておいてください。
    • good
    • 0

なにしろ3000m級の山岳なので「食堂」「喫茶店」など考えないで下さい。


榛松帯のなかで自然を満喫しながら召し上がって下さい。
    • good
    • 0

コースの近くに「みくりが池温泉」と「雷鳥荘」があります。



http://www.mountaintrad.co.jp/toyama/mrdo/mikuri …

http://www.raichoso.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!