電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お茶を頼んだら1杯100円も取られました。あり得ない。夜に軽く食事をしようと思って、場末の大衆食堂に行き、喉が渇いたので、お茶を頼んだら1杯100円だとか。請求書を見て唖然としました。何だこりゃ。鹿児島市の城西食堂です。皆さんはどう思いますか?ちなみに普通の定食は950円でした。

質問者からの補足コメント

  • 鹿児島市のです城西公園の近くにある食堂です。ここは熱燗が1本1400円でした。

      補足日時:2022/05/03 01:19
  • 嘘だと思うなら電話して確認して見れば分かります。

      補足日時:2022/05/05 09:14

A 回答 (9件)

高いです。

メニューに100円ってあるなら、頼まないでしょう。
1000円と言われても、払うしかない、、
暴力バーと、同じですね笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全くだ。まさしく暴力バーそのもの。

お礼日時:2022/05/12 17:29

ちゃんとした日本茶なら100円でも安いですが、そうではなかったから怒っているのでしょう。

大衆食堂でお金を取る店は私も聞いたことがありません。
お茶の産地に住んでいますが、今、お茶農家がどんどんいなくなっています。ペットボトルのお茶は増えていますが、急須でお茶を淹れる人は減っているからです。私としてはちゃんとしたお茶(薄くて味も香りもしないお茶ではなく)を淹れて、しっかりお金を取ってもらいたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お茶なんか喉が渇いたから注文しただけです。高い銘柄のお茶なんか頼んだ覚えはありません。勝手に高価なお茶を売りつけたことが詐欺みたいだと思います。こんな悪質な店は潰れるでしょう。ネットの力は怖いものです。

お礼日時:2022/05/09 15:48

食堂はコーラだって高いんだよ。

自販機だって100円しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたはいつもお茶を100円払って飲んでいるのですか?私はいつも無料ですが。

お礼日時:2022/05/03 17:29

席を占有して、コップに入れたお茶を席まで運ばせたんでしょ?


まぁ、この程度は許容範囲。

そういや、昔、水を勝手に給仕して800円のクレームに対して反論して干された川越シェフって居ましたね。
「年収300万円、400万円の人は“お水にお金がかかるような高級店”には行ったことがないはずで、『タツヤ・カワゴエ』が初めて行く“お水にお金がかかるような高級店”だった。そんな人たちが書き込んでいるレビューは当てにならないしくだらない」
    • good
    • 0

烏龍茶なら800円ぐらい取られたことあります。


浜田と東野の、ごぶごぶって、TVに出てた高級ステーキハウスで今はつぶれたけど、
お茶いりますか?
はい、ください。あ、寒いので温めてください

(なんか、立派なガラス器で来てる)
母「あんた、これ有料じゃないの?」


有料でした。
    • good
    • 3

どんなお茶が出てきたのかわかりませんが、むしろ安いのでは?



ウォーターサーバーから自分で汲んでくるタイプのお茶や、
着席時に出してもらえるタイプのお茶なら、サービスで無料のところが多いものの、
自ら注文して運ばれて来たお茶が無料になるお店は、私は知りません。
    • good
    • 5

わお、それはお高いですね…


でも経営が成り立っているということは、それを承知で通う人もいるのですね。
今度からリサーチしてからお店を選んでいくしかないですね…
    • good
    • 1

僕なら定食の価格の時点でいきません。



値段設定は自由ですので頼んだ貴方が悪いです。

そもそもチェーン店以外行きません、味の保障もありませんからね。

冒険したのだから仕方ないリスクだと思います
    • good
    • 1

烏龍茶、もっと高いところもあります


そういうものだと思ってます
水は出ないのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何も出ません。非常識なお店です。もう二度と行きません。

お礼日時:2022/05/12 17:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!