プロが教えるわが家の防犯対策術!

iphoneの設定>プライバシー>位置情報をオフにしているのにsafariのgoogle検索結果画面の一番下に正確な場所が表示されます。
詳細を押して色々見ましたが、位置情報サービスをオフにしたら大丈夫だと書いていました。なのに、どうしてオフにしているのに正確な場所が表示されるんですか?キャリアの場合検索履歴からと出ます。wifiだと正確な場所が位置情報云々関係ないのですかね。

質問者からの補足コメント

• ちなみにこの現象はgoogleアカウントにログインした状態下です。
    ログアウトするとキャリア、wifi問わず検索履歴からと表示されます。それも私の住まいの周辺なのである程度合っています。
    過去に位置情報をオンにしたことがあるのが原因なのでしょうか?関係ないですか?

A 回答 (1件)

その情報はアプリが最後に検索した(位置情報を使った)場所です。

履歴ですから、OFFにする前の情報を示して居るのです。
>過去に位置情報をオンにしたことがあるのが原因なのでしょうか?<
その通りです。
    • 2